※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
サプリ・健康

子供の目頭にまつ毛が張り付いて取れず、1週間出ていない。痛みや目やにはないが気になる。綿棒で取ろうとしたが怖くてできない。放置しても大丈夫でしょうか。

子供の目頭の蒙古襞のところに抜けたまつ毛が張り付いて取れません😭💦
まだ2ヶ月で瞼が重く食い込みが強いのでそこにちょうど張り付いてしまってて。
涙で出るかと思ったのですがもう1週間くらい出てきてないです。
目やにが出たり痛がったりしてないのですが気になってしまって、、放置してても平気なものなんですかね😢
綿棒で取ろうと少し頑張りましたが目なので怖くて全然取れなかったです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子がよく目頭にまつ毛が付いてました💦取れそうなら取りますが目なので爪を立てるわけにもいかず、取れるまでは何日か様子見してました😊

お風呂とかで取れそうならトライしてもいいと思いますが、取りにくい時はあまり無理やりしなくてもいいかなと思ってました😅それで眼球に入ったことはなかったです!

  • n

    n

    何度かトライして怖くて断念してたのでもう少し様子みようと思います🥲

    • 4月5日