※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1人目は無添加の洗剤を使い、2人目の洗剤について悩んでいます。他の方の経験を聞きたいそうです。

1人目産まれた時、洗濯洗剤を無添加の物に切り替えたけど2人目は特にそうゆう洗剤にしなかった人いますか?

私は1人目産まれた時、洗剤をさらさにしました。
今はニュービーズ使ってます。

そろそろ2人目の衣服の準備をするのでまた洗濯洗剤は
さらさにするべきかなぁ、、、とか思い迷っているので
(さらさ高い💦)
ちょっとみなさんの状況も聞いてみたく質問しました。

変えても変えなくても気持ちの問題ならば変える必要ない気もします。
実際あからさまに無添加じゃない洗剤を使うと赤ちゃんの肌が荒れるという実証があるならば迷わずさらさにしますが、、、しかしその辺って実際曖昧な気がするので。

コメント

ポムポムプリン

娘の時は、最初の1本だけさらさにしました😄
息子の時は肌荒れしたら変えよーくらいの気持ちで、最初からジェルボールと普通の柔軟剤使っちゃってます😂

結果、息子は肌荒れすることはなかったので今日までずっとジェルボールと柔軟剤です👍
柔軟剤はアロマリッチとレノア超消臭です✨

MUZE

下の子は面倒だったので新生児の頃からいつも使ってるナノックスで洗ってます😅

ういママ

めんどくさくて変えませんでした笑
肌荒れが出た時に考えよう!って感じでした。
何事も2人目ちょー適当です☺️

ままり

回答ありがとうございました🙇‍♀️
2人目は気持ち的に少し緩くなりますよね。

私も初めのうちは今使ってる洗剤そのまま使って様子を
見ようと思いました😄