※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、再検査が必要です。同じ状況で心拍確認できた経験がある方、ご意見をお聞きしたいです。

【妊娠7週目 心拍確認できない】
最終月経の開始日2月8日で3月13日に妊娠検査薬で陽性の確認ができました。
早いと分かりつつも産婦人科を受診し、その際は胎嚢確認はできず、1週間後の3月21日に初めて胎嚢確認がとれ大きさ的に4w5wの判断となりました。(最終月経からだと6wだと思っていましたが周期がズレていたそう)
3回目7w1dで本日心拍確認できるかなと受診したところ胎嚢は空っぽでした。
先生からは妊娠の継続が難しい可能性があるとお話をいただき2週間後に再度確認して最終判断となるとの事でした。
7週相当で胎嚢に何も写ってなく8、9週目で心拍が確認できた方はいらっしゃいますか?

※エコー写真が映ります(胎嚢14.7mm)

コメント

ままり

卵黄囊すら見えないのは難しい気がしますが、そもそも7週で14.7mmが標準範囲を満たしていないので厳しいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵黄嚢見えないの自分もずっと気になってたのでかなり難しそうですね🥲標準範囲の表があるんですね!勉強になりました🥹

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

去年そのような卵黄囊すら見えない真っ黒空っぽの胎嚢で自然流産しました。
枯死卵、というものでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分もここ4日ほど出血が続いているのでこのまま自然流産かなと考えております🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産辛いですよね…。私は出血は2週間近く続きました。
    お体お大事になさってください。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日先生からも稽留流産の診断いただきました🥲出血も日に日に量が増え自然に出てくるのを一旦待ちましょうと指示があったので今は辛いですがある程度覚悟をできていたので大変心強かったです。ありがとうございました!

• 4月10日