※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夏に引っ越しはかわいそう。シングルマザーで疲れている。引っ越したいが貯金が少ない。友達がいなく孤独。引っ越しは夏休みがいいか。貯金を集めて1年頑張るか。

年長の夏に転園はかわいそうですよね🥺
シングルマザーです。次男が保育園卒園するまではひとりで頑張ろうって思ってたんですが、なんかもう疲れてしまったのと、アパートの2階に住んでいて、最近引っ越してきた人にうるさいと苦情を言われました。
引っ越したいのですがもともと次男が卒園したら実家に戻る予定だったので、今引っ越すのはお金がもったいなく感じます。そんなに貯金もありません。
元旦那と住むために引っ越してきた今のところには知り合いはいますが、友達はいません。孤独です。
ひとりで頑張ってるのも疲れました。さらに下の階の人からの苦情でなんだかもう無気力です。
長男が小2なので引っ越すなら夏休みのタイミングかなと思います。けど次男がやっぱりかわいそうですよね⋯
少ない貯金をかき集めて引っ越してもう一年頑張るのが無難ですかね🥺

コメント

COCOA

卒園して友達のいない学区に入学するのと、
今転園して、お友達作って小学校にあがるの、どっちも対して変わらない様に思います、
あまり卒園にこだわらずある程度親の都合でも良いんじゃないかなと思います。

• ままり

ままり

え!すごい!たしかに!!
    卒園までって決めたのが2年前でなんで卒園までってこだわってたんだっけ?と思いましたが、実家が東京なので保育園空きがなさそう、保育園が狭そう(今のところは園庭が広い)、とかそんな理由でした。
    保育園入れなくても親と話し合ってなんとかなりそうですもんね。
    なんか目の前がパーッと明るくなりました!!
    ありがとうございます!!!

• 4月5日