※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

子どもが成長していく喜びを感じられる言葉を教えてほしい。成長を見逃したくない気持ちと夫との葛藤について相談したい。

ちいちゃな今の僕がかわいくて大きくなってほしくないです…。
まん丸お目目でこっちを見ていてお膝に寝そべって乗るサイズで、握るのが上手になってきて服だとか顔だとかあちこちひっぱってきて。

昨夜は5回も泣きやまず起こされましたし、寝返りでミルク出しまくりですが、

成長が楽しみになるような言葉があったら教えてください…。

でも、それでも待ってくれなくて成長していってしまうもの…なんだ涙が出てきます…

その成長を見逃したくない気持ちもあり、「近所の義母に預けて結婚記念日ランチ行こうよ」というお誘いにも乗り切れませんでした。夫とも気まずい空気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

成長してほしい気持ちと、このままでいてほしい気持ちとごっちゃですよね…🥹🥹🥹
私はいま、ママって呼んでくれることと、すき!って言ってくれることと、小さなおててを繋いで一緒に歩くことをとっっても楽しみにしています🥹🥹🥹🥹🥹
記念日ランチいいですね🫶私はほんの数時間離れるだけでも可愛さ倍増します!!!

• きき

きき

「ママ」「すき」かわいいですねぇ😢💕小さなおてても確かに…!楽しみのお裾分けありがとうございます😢💕
    確かに全然離れたことないのですが、数時間離れても可愛さ倍増かもしれません!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

大きくなればなった時の可愛さがありますよ😊
ママ追っかけてハイハイしてきたり、ママ!ママ!と呼んでくれたり、ママにしがみついてきたり、ママ大好きと言ってくれたり、短い手足で踊ったり、拙い歌を聞かせてくれたり。
うちは小学生もいますが、小学生だって何だかんだ可愛いから大丈夫!!
ママ、いつも美味しいごはんありがとう!とか言われるとジーンとします。
まぁ、腹立つこともありますけどね笑。
我が子は赤ちゃんでなくても可愛いです。

• きき

きき

追っかけてハイハイ!短い手足でダンス!かわいいですね😌💕想像したらとんでもなくかわいいです…!!いいかもしれません😢💕
    小学生でも!✨我が子ですもんね!ありがとうございます!!😢❤️

• 4月5日

可愛いですよね😊
大きくなってからも可愛いですよ😊

• きき

きき

大きくなってからも!そうですよね😢💕ありがとうございます!!!

• 4月5日
ゆちゃん

歩き出してママ〜って歩いてきて
くれたり、寝る前に今でもですが
大好き!って伝えてくれて寝んね
したり5才でもめーっちゃ可愛いです♡

• きき

きき

なんてかわいくお育ち…私も言葉に出して大好きって伝えてあげようと思いました😢💕ありがとうございます!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

男の子はいつまでも甘えん坊です🥰

中1になる長男いますが、家の中じゃ『お母さん大好きー❤』って、くっついてきます

もう、やめろや、レベルです。

男の子は小さな彼氏っていうけど、ホントです。

• きき

きき

やめろや、レベル笑笑
    小さな彼氏!初めて聞きましたが可愛いです中1くん!お家の中と外でちょっぴり態度が違うかもですがそれがまたかわいいですね…💕
    ありがとうございます!!!

• 4月5日