※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お出かけ

ディズニーのソアリンは4歳でも乗れますか?夫婦共に初めてで、怖いか心配。4歳も乗るか悩み中。他の乗り物でも1人ずつなら分かれる?

ディズニーにあるソアリンって4歳なりたてでも乗れますか🥺?
身長は足りています!
お子さん何歳でデビューしましたか??

夫と絶対乗りたいと話しているんですが、5歳の息子は行けそうな気がしますが4歳次男が怪しいなと思っています、、
夫婦共に乗ったことがないのですが、浮遊感?やスピードが速かったりあるのでしょうか??

DPAを取ろうかとも思うのですが4歳もしっかり金額かかるので、無理やりな感じになるなら交代にしようか?でも家族みんなで乗りたいな。…と悩ましいところです😂😂

その他の乗り物でも誰か1人乗らないとなったら二手に分かれますか??できれば親+子どものパターンでお聞きしたいです🥹(祖父母や親戚などが見てくれるなどは大丈夫です💦

コメント

ママリ

5歳息子と3歳娘がいますが、娘がまさかの乗り物、ミッキーも全拒否でした😭普段はミッキー好きなのに本物は怖かったみたいで💦
息子は色々乗りたがったので夫と交代しながら息子とアトラクション楽しみました。
乗ってからギャン泣きとかされると周りに申し訳ないのであやしいのはやめときます😭

• ののの

ののの

我が家も2年前行ったとき上のお兄ちゃんがまさにそんな感じでマーメイドラグーンでさえサメでそうで嫌ってことでNG出ました😂笑

泣きそうなら辞めておいた方が良さそうですよね😭😭

• 4月5日
あづ

乗れる子は乗れる。乗れない子は無理。ですね😅
ジェットコースターほど激しい浮遊感ではないと思いますが、そういうのが苦手とか高いところが怖い子は怖いかもしれません😥

うちは下がまだ小さくて乗れないもの結構あるので、下の子だけ乗れない時は二手に別れます😌

• ののの

ののの

もう行ってみて判断って感じですかね😂
    2年前行ったときは怖がりながらもベイマックスには乗れたんですが、それ以外のジェットコースター系の速いのは乗っていないので未知で😂
    高いところは大丈夫そうですが浮遊感は未体験で😂😂

前日にランド行くのでガジェットコースターとかで様子見してみて大丈夫そうなら行けますかね😂??

• 4月5日
  • あづ

あづ

ガジェットとかダンボとか、その辺乗れたら行ける気はします😂
    YouTubeの映像とか先に見せてみるのもありだと思います🤔

• 4月5日
ママリ

娘三歳の頃乗りました!
ジェットコースターも楽しめるタイプです!
でもソアリンはリアルすぎて凄く怖がってました。
なんとか目隠ししたりして乗り切りましたが、身体が震えてました😥
でもまた乗りたがってます!笑
今は4歳です。

カフェオレが好きすぎる

怖がりだと怖いかもしれませんね🤔浮遊感というかまず乗り物自体が結構上に上がって、足はぶらんぶらん状態なので怖がりの人とかは厳しいかもですね…🤔
スピード系のライドではなくフライトシミュレーション型のライドなので乗り物自体にスピードが出るとかそういうことはないです。

私は上海で乗ったことがあるんですけど、そんなに並んでとかDPA購入してまで乗りたいものでも無いかな〜って感じで、娘は乗せたことないです😂

1人乗らないとなるなら二手に分かれますね🤔よく行きますが、下の子がまだ全然乗れるもの少ないので分けてます!チャイルドスイッチ使えば待ってる方の親もそんなに待たずに乗れますよ😌

まーもーめー

娘は5才でソアリン初めて乗りました(⁠^⁠^⁠)
4才でも乗れたと思いますがコロナ禍でパス瞬殺だったりで機会がなく、5才になってからでした。
暗いところ・高いところが大丈夫なら乗れると思いますよ(⁠^⁠^⁠)

1列目→3列目の順に浮遊感が弱く(?)なるので、心配でしたらキャストに事情を話して3列目に座らせてもらえるといいかもです。

もし私が同じ状況だったらとりあえずDPAは4人分購入して、他のアトラクション(スカットルのスクーターやジャスミンのフライングカーペット)で浮遊感とか高さ大丈夫か様子見→ダメだったらパパ&お兄ちゃん・ママ&お兄ちゃんで別れて乗るかな〜と思います。

りー

うちのコは4歳でも乗れました。
そこそこの高さまで上がるのにベルトが少し心許ない&結構前かがみになるので落ちないけど落ちそうな感じになります。なので怖がりさんだと難しいかもです。

ほのゆりか

子どもによるかなと思います
うちの子どもも嫌がるか心配しましたが手を繋いで楽しみました
結果はもう一度載りたいでした

ソアリンに限らず、スプラの入口の外のトンネルで泣く子どももいるので行けるかどうかは難しいです
私ならチャレンジしますが…