※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用食器の生産国を気にしています。中国製で心配し、日本製に買い換えたいと思っています。気にしすぎでしょうか?

離乳食の食器やマグの生産国って気にしてますか?
とにかく水分をとってくれなかったので、赤ちゃん本舗で、いろんなマグを買って試して、やっと安定して飲んでくれるようになりました。しかし、ふと調べてみると、コンビ以外中国製。ということは、あのスプーンも、あのお皿も、、、。レンジ対応とあったので、レンチンすら一時期してしまいました。
もう、気になって仕方ないので、全て日本製に買い換えようと思うのですが、気にし過ぎでしょうか?
普通は気にならないのでしょうか?
7ヶ月くらい使ってしまったのですが、大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

全く気にしてません。
7ヶ月も使ってしまってるなら今更かなとは思いますが、日本製に買い替えて不安がなくなるならそうした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり7ヶ月は長いですよね、なぜ、もっと早く気がつかなかったのか🫠
    気持ち悪いので明日買ってきます!ありがとうございます!

• 4月5日
み

食器の産地を何をどう気にする必要があるのかよく分からないのですが…

あまり気にしすぎも良くないかと☺️
そんなこと言っていては外食すらできませんし、家だけではなくご実家の食器も気にしたり、キリがないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みさん
    中国製の土鍋から調理中に鉛やカドミウムが漏れ出す事件が多発とネットであったので怖くて💦みさん

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は何も気にしてなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月11日
🫠

気にしたことなかったし
むしろこの投稿見るまで考えもしなかったです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰