※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
サプリ・健康

お腹の痛みや吐き気があり、尿管結石や胃腸炎の可能性がある症状です。CT検査は受けず、エコー検査で若干の疑いがあります。先に胆石症の手術を受けており、再び石の可能性に不安を感じています。

何の症状でしょう😭💦(尿管結石、胃腸炎の疑い)
今日お友達と遊んで帰宅後、お腹の様子がおかしい…
なんか気持ち悪い!→とりあえずトイレに。普通に下痢。
その後しばらくしてまた下痢。
そこから横になったりご飯作ったりして、食欲なさすぎたけど白米3口だけ。
気持ち悪いから指突っ込んで吐こうとしても食べてないから一回しか吐けず…
おかしい!どんどんお腹痛くなるし吐き気も!お腹も気持ち悪い!
2時間ほどダンゴムシみたく丸まって悶え苦しんでもう限界となり旦那に頼んで夜間救急に連れてってもらいました…
先程帰宅しました。
原因は不明。胃腸炎や食中毒だともっと常に下痢だしそれか吐いてると言われ。
一つ考えられるのは尿路結石と言われました。CTを撮るか撮らないかだったんですが病院についてしばらくしたら腹痛も吐き気もかなり治ったので(10段階でマックス8から3くらいになった)時間も時間で娘も連れて行ってたためCTは検査しませんでした。
エコー検査はしました。若干疑いがあるかなぁ。みたいな感じでした。救急なのでそう言った判断なんだと思います。
今年頭に胆石症で胆嚢全摘しています。
それかもう膀胱に落ちてると。
こんな数カ月で体に2個も石⁉️ってなって落ち込んでます😢
様子見でまた腹痛やばくなったらきてって感じになりました
尿管結石体験した方いますか?
痛みはどんな痛みでしたか😭

ちなみに先程帰宅しましたがまだ生理痛程度の痛みがあります…

コメント

はじめてのママリ

尿管結石やりました🥲

腰がとにかく痛い?重い?
という感じでした!
腰だけが痛かったです!

痛すぎて歩けなかったので
当時は常にハイハイで移動か
ジャンプをすると
楽だった記憶があります👍

  • らんらん

    らんらん

    おはようございます。
    あまりに疲れ果てて寝てしまいました
    腰が痛いんですね。
    私は腰は痛くなくてとにかくお腹が痛くて😭
    その後、石はおしっこで出てきましたか?

    • 4月5日
じー

現在進行形で尿管結石です。笑
軽い水腎症になってしまったため管入ってます、、
そして石が出てこなかったので今月入院、手術予定です。

右の腰が猛烈に痛かったです。
あと右側の子宮あたり?
吐き気もあって、病院の待ち時間何度も吐いてました。(実際は吐きすぎて出てくるものは無いです)
どの体制になっても痛くて苦しくてしんどかったです、、、

  • らんらん

    らんらん

    おはようございます
    石が出てこないパターンもあるのですね🤔
    おしっこで出ることが多いって聞きます👂
    腰かぁ。私は腰の痛みはなくて、今は生理痛みたいな痛みです😖

    • 4月5日
  • じー

    じー

    私も最初は生理痛だと思いました!
    元々生理痛はあまりないタイプですが産んで1年くらいで最近生理が復活したので体質が変わって、生理痛出るようになったんだなぁ最悪だなぁと思ってたんですけどどんどん痛みが強くなって、、これは生理痛じゃない生理痛の痛みではない!やばい!病院!って感じでした🤣
    石の大きさによるので1cm未満だと自然排出可能ですがそれ以上だと難しいようです💦

    • 4月5日
  • らんらん

    らんらん

    やばい痛みでしたか!?
    刺すような痛みでした???
    そうなんですね😫
    もう不安すぎて😫

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中で尿管結石の為入院中です💦
痛みは右の腰激痛です😭
波があって痛くない時は全く痛くありません、、、
エコーでは右の腎臓、尿管がかなり腫れていたので結石が原因とのことです😂