※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し後の保育園に通わせるか、今の保育園に通わせるか迷っています。友達を作りやすい方がいいでしょうか。

今年度中に学区外に引っ越す予定でいます。
子どもは4月から1歳児クラスにいますが引っ越したら引越し先の家の近くの保育園に転園させるか今の保育園に通わせるかどっちがいいか迷っています。
皆さんならどうしますか?
私も旦那もシフト制のフルタイムなので(今は早番遅番ありの8時〜18時までの預かりで申請しています。)小さいうちは慣れているところ(今通っている園)に通わせたい反面、小学校に入学したら友達いないのはかわいそうだから転園させた方がいいのかなと思ったりもしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は順応性が高いので小学校からでも大丈夫だとおもいますよ!
仕事していて今の園でも送迎が苦にならないならそのままでもいいとおもいますし、近い方が楽なら転園させてもいいとおもいます!
転園させるなら月齢が大きくなってからより小さいほうがいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転園させるなら今のうちですよね😭
    参考になりました!少し考えてみようと思います😭

• 4月5日