※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の音楽について、クラシックかオルゴールがいいと言われた。集中したいが、どちらがいいか迷っている。

分娩時の音楽についてアドバイスください🙏🏻

私が出産する産院では出産時に音楽をかけてもらうことができるそうで、クラシックかオルゴールと言われました。

無音だと周りが気になって集中できないのでとりあえず音楽はかけてもらおうと思っているのですがどちらがいいと思いますか🤔?

いいねで回答していただけたら嬉しいです!
また、ご自身の経験談などもあればぜひコメントもお待ちしてます💓

コメント

はじめてのママリ🔰

クラシック

はじめてのママリ🔰

オルゴール

ねねちゃん 7/3予定日🤰

最初クラシックになってたのですが、
突然音が大きくなる部分ってあるじゃないですか?😭
それが不快だったので変えてもらいました。
あと、波音系もだんだん耳障りになってきて、
結局オルゴールになりました。。

単純にわたしのわがままだったと思いますが、
普段気にならなくても、お産中ってのもあったかもです😂💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏🏻
    クラシックもいいかなぁと思っていたのですが、確かに曲の盛り上がりのところとか音が大きくなったりしますね😂

出産中だとちょっとしたことでも気になったりしそうですよね💦
    私も同じ立場だったらそう思っちゃいそうです😵
    だから産院とか病院は当たり障りないオルゴールがかかってるのかなと納得しました🫢笑

オルゴールの音楽かけてもらって眠くなりそうだったらクラシックに変えてもらおうかなと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

オルゴールがずっと流れていましたが、単調な感じがずっと流れていても気にならないかなと思います☺️
初産の時は、私の脳内に残酷な天使のテーゼが勝手に流れてきて、分娩台の手にかけるレバーがなおさら、その雰囲気を醸し出しました🤣CMくらいでしかエヴァンゲリオン見たことないのですが、いきむ時にはその音楽に合わせて「やってやるぜ!」みたいな、パワーが漲ってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏🏻
    オルゴールは単調すぎて眠くなりそう、、と思っていたのですが逆にそれがいいのかもしれないですね🙄💡

残酷な天使のテーゼが勝手に脳内再生されるのはやばいですね🤣
    サビに向かって盛り上がっていく感じがちょうどピッタリだったのかもしれないですね!
    エピソード強すぎて、私も出産の時に脳内再生されちゃいそうです🤭←

• 4月5日