※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、義母から寝かせすぎだと指摘された。お昼寝を減らすべきか、朝寝が長いのも気になる。1日の睡眠時間が15時間以上。アドバイスを求めている。

義母に寝かせすぎだと言われてしまいました💦
もう間もなく生後4ヶ月です。
今は眠そうだと寝たいだけ寝かせてしまっているのですが、義母に寝かせすぎて成長に影響がでそうと言われてしまい…😭
お昼寝の回数を減らすべきでしょうか?😣 
朝寝が長すぎる気もしてます…

ぴよログをのせさせていただきます💦
だいたい同じくらいの時間でいつも眠たくなってしまいます。4/3は午前中にお出かけしました。
外出してもしなくても1日15時間以上寝ています。

アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

ひなまるママ(27)

大丈夫ですよ!!!
寝たいだけ寝せてあげましょう!!
上の子も下の子も生後半年くらいまでは好きなだけ寝せてましたよ☺️

カイ

まだそれくらい寝る時期だと思います👶
義母の言うことは気にせずに寝かせてあげてください☺️

ままり

えっ?逆に寝過ぎで成長に影響が出る事ってあるんですかね?

うちは30分〜1時間くらいで起きてしまうので、よく寝てくれて羨ましいと思ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

生後3-4ヶ月ならいいんじゃないですかね?羨ましいくらい生活リズムが整っていてよく寝る子だと思いましたよ☺️♡

リズム変えても機嫌などに問題が出ないなら、変えてもいいと思いますけど、個人的には変えなくていいと思いました!離乳食始まったり寝返り等動きが出てきたりすると、また変化ありますよ〜!

ママリ

寝る子は育ちますし、いいんじゃないでしょうか?

おかあさん、起きてる時見たかっただけじゃww

しかも、日本の赤ちゃんや子どもの一般的な睡眠時間って、海外と比べると少ないそうですよ。

うちの子は上手に寝れずに泣き喚いてたので、上手に寝れてるのが素敵です💓
体力がついたら寝なくなってきますよ😅

そんなに心配するほどじゃないと思いますが、4ヶ月健診の時に念のため聞いてみるのありかと思います。

みー

よく寝る子で素晴らしい!!

寝かせすぎて影響出るって聞いた事ないですけどあるのか??😅
まだまだ赤ちゃんですから寝たいだけ寝て大丈夫ですよぉ👶👶

5ヶ月になったら離乳食に向けて朝を少し早めるくらいで大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も夜だけで12時間はぶっ通しで寝てます🥹お昼寝も夕寝もするので15時間は超えてます⏳義母さんにどんな影響が出るのか、聞いてみても良いかもですね💦

🔰ママリ

たくさん寝かせてあげてください。

私の場合は寝たいだけ寝かせました。

でも、夜は8時には一緒にベビーと寝るようにしたので、リズムが整ってきます。

義母の子じゃないので、昔の育児とは違います。

ママリ

わたしの娘は明後日生後5ヶ月ですが毎日トータル16時間寝ます!!!!