※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいです。朝は8時台に起床し、授乳後に2度寝しています。リビングで寝ると長く眠れず、昼寝もまとまらないようです。お昼寝は寝室で考えていますが、昼夜の区別が難しいかもしれません。朝寝やお昼寝の時間や場所についてアドバイスをお願いします。

そろそろ生活のリズムをつけたいなと思っています。
だいたい朝は8時台起床です
授乳の後すぐに寝ちゃうこともあります
朝寝というか、2度寝ですね、笑
リビングつれていくとなかなか長く寝れないようで
寝てもすぐ起きてグズグズが多いです。
日中もなかなかまとまって寝れないようです。

お昼寝は寝室連れて行ってみようかなと思ってますが
昼夜の区別してくれる感じなので混乱するかなーと。

朝寝、お昼寝の時間はみなさんどこで、何時頃されてますか???

アドバイスください!

コメント

ママちゃん

2ヶ月とか日中は朝寝や昼寝は関係なしに、寝たいだけ寝かせてました😀

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半からは
お昼寝は暗い寝室でさせてました!昼夜の区別がつくころなので、明るいところだと寝にくいです😭

2ヶ月の時は
7:00 起床
8:30-10:00 朝寝
11:30-14:00 昼寝
15:30-17:00 夕寝
18:30 就寝
って感じでした!