※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に行く時、子供が預けられず困っています。旦那の休みと合わせるか、一時保育を利用していますが、予定が合わないこともあります。

歯医者に行きたいのですが、みなさん小さいお子さんいて
身内に預けられない場合どうしてますか?😭

旦那が平日休みなので予約の日が合えばいいけど
通うとなると毎回予定が合うかどうか💦

一時保育も利用してますが、歯医者の日と重なるかどうかもわからなくて(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ

託児所付きを探しました!
治療中は保育士スタッフが子供の相手をしててくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児付きいいですよね!
    近くには無くて、どんな雰囲気かもわからず中々予約の電話できてません🥲

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんに聞いたら連れてきていいとのことだったので、預けられない時は連れて行ってました!泣いたら手の空いてる方が抱っこしてくれたりして助かりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児付きではないところでしたか?🥺

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児つきではないです!

    • 4月4日
キティ♬

ベビーカーで入れる歯医者を探して行きました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 4月4日
あや

一歳くらいまではベビーカーで一緒に入れるところ探してました!
電話で聞いたら割とベビーカーごと入れるところありました✨

こどもはベビーカーで隣で泣いてましたが、数回治療に付き合ってもらいました😭

ゆり

私が行ってるところはベビーカーであれば、子供も連れてきて一緒に診察室に入ってそのままベビーカーで待っててもらうことができました!

3-613&7-113

歯医者に問い合わせしたら、手隙のスタッフが見てくれるって言われました。あと、処置内容によっては抱っこしたままでも大丈夫って言われました。

ちゃい

毎回連れて行っていますが、
・ベビーカーのまま
・診察室内にオモチャやキッズスペースがあり、そこで遊ばせる
・レントゲンの時のみスタッフさん抱っこでそれ以外は抱っこしたまま

のどれかで受診しています🙏

おブス😁

私は託児がある歯医者に通ってます!
私が行ってる所は、畳の部屋の診療部屋があって、うちの子は使った事ないですが、小さい机と塗り絵とか置いてあるので、子供連れの人は一緒に診療室に入って待っててもらうのかな?と思ってます!
そこは、大きめのモニター(レントゲンとか写す所)があって、YouTubeとか流してくれるので👌

はじめてのママリ🔰

一時保育の日に合わせて歯医者予約してました!