※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

一人っ子予定で、服や靴下の処分に悩んでいます。譲り先もなく、使えるものもあるが、決めかねています。


一人っ子かなぁ?くらいの方は
どのくらい1人目の子の服とか残してますか?🙌
※3人目とかだと2人使ったし…とかあるので
一人っ子予定、一人っ子に決めた方で!

チャイルドシートとか歩行器とかメリーとか
大きいものはとりあえず残してますが
服とかめっちゃ迷います😂
The女の子のものしかないので次があったとして
男の子なら全く使えないですが
一応お気に入りのロンパースとか残してます🥹

いま悩んでるのか靴下とかです😂
1歳代で履いてたのでほとんど綺麗ですが
バースデイで買った安いのも多いし
靴下は好きなお店で買っても1500円とかなので
残しておいてもなぁ…でも捨てるほど汚くないし…と
決めきれません😂😂


今のところ7割は一人っ子予定で
娘より小さい子とかいないので譲り先もないです🫠

コメント

maki

服は、あまり着なかったもの、お気に入りの物だけ残しています!
安い物や消耗してるなぁと感じる物は捨ててます😂
靴下は新生児期に履く1足のみ残してます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    数が多くてどれも綺麗ではあるので
    お気に入りは残すとして
    捨てるには…だけど確定次を考えてるわけじゃないので
    全部取っておくほどでもって感じで😂

    安いのはやっぱり取っておいても仕方ないですよね😂💦
    確かに新生児期みたいなほんっとに短い期間のだけ取っておくのはありですね👏

    • 4月4日
anna

とても分かります!!

私も2人目の予定はありませんが、ベビーカーやチャイルドシート、メリーは残してあります😂

衣類は、お祝いでいただいた服や母が買ってくれたものの中で状態がいいものだけ思い出として置いてあります!

自分で買ったものはサイズアウトしたらすぐメルカリに出したり、処分してます😂
靴下も消耗品みたいになっています...🧦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    買い直すの嫌だなって大型のは完全にストップするまで捨てられませんよね😂

    洋服、厳選するのもちょっと悩みます😂💦
    数が多かったので基本的に状態がよくて
    いま妊娠中とかならほんと全部使えるくらいではあるので😂
    自分のお気に入り、パパ、実母のお気に入り…とかで何着かは決めたんですが😂

    靴下とか細かいのも売れたりしますか?
    美品ってほどではないので元が安いところのだとマイナスになりそうな気がしてて🥲

    • 4月4日
deleted user

一人っ子の予定です。

コンビ肌着、短肌着はあげちゃいましたがあとは全部取ってあります笑

私自身兄弟が多く結婚してるの私含め2人ですが誰かしらそのうち子供産まれたりあるんじゃないかなぁとおもって一応取ってあります笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あげるかも?な予定があるとまた違うかもですね👏
    うちは弟1人で独身だし仲も良くないのでお下がりしないので😂
    姉妹とかいれば全部取っておくかもです👍🏻 ̖́-‬

    • 4月4日
anna

悩みますよね😭
私も処分しちゃったこと後悔しそうで...😭

着用した靴下や肌着などは私は売ってません😭
全くの未使用でサイズアウトした肌着を出品したことはありますが、元は取れなかったです💦

  • anna

    anna


    すみません💦
    こちらに返信してしまいました🙇🏻‍♀️

    • 4月4日