※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中で、入園式前日に発熱しました。解熱後2日目に行ったら、帰宅後に咳鼻が出て悩んでいます。明日は休むつもりですが、慣らし進まない感じです。

慣らし保育中なのですが
4/1の入園式前日から発熱し、(症状は熱だけ)
解熱後2日経ったので
本日初めて2時間行ったのですが、
家に帰ってお昼寝した後から咳鼻が出ます。。
また明日は休もうと思うのですが
慣らし全く進まない気がして、😭
こんな感じの方いますか?😓

コメント

ママリ

保育園通わせたら基本ずっと鼻水でてますよ!!
うちは何も症状ない時ほぼないです💦
なので判断ミスとかではないので落ち込まないでください🥺
金曜なので明日休ませて来週からでもいいと思いますし、慣らし期間に余裕があるなら別ですが、食事取れない、眠れない、機嫌悪いなどの症状なければ行かせてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までがぬくぬく育ちだったので熱や風邪ひくと可哀想😭と過度に思ってしまいます😢
    これから保育園で色々もらうのでいちいちそんな風に思わずにします🙌
    ご飯、睡眠、機嫌ですね!参考にさせていただきます🙇
    コメントありがとうございました😭

    • 4月4日
ままりー

上の子のとき、そんな感じでした…💦

行けば何かを貰ってきて休み、、、仕事初めても、吐いたり、熱出たから呼び出しされたり、そんなんばっかでした。

そうやって色々罹って、免疫ついて強い子になっていくらしいです。

連れて行かないほうがなかったってことはないかなと思います。

朝元気でも、帰りは元気じゃない紐ありますし😭

  • ままりー

    ままりー

    日も です💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    これからそんな事ばかりですよね、、
    少しずつ親も慣れていきます🥲

    • 4月4日
まま

うちも1日入園式出て夕方から発熱でそこから今の今までずっと熱です💦
慣らし行けてないです(>_<)

それまではずっと風邪も無く過ごして来てたのによりによって慣らし期間に熱かーい!ってなりました😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢同じですね😢
    うちも一緒でそれまで元気だったのに入園式にも行けずでなかなか切り替えができません、、
    ままさんのお子さんも早く良くなりますように🌸

    • 4月4日