※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで息子が多動症か心配。他の子と比べて動きが激しいことで悩んでいる。先生に相談したが、気を遣わせてしまったか不安。

よく行ってる支援センターがあります。
常駐の先生がいらっしゃいます。

うちの子は1時間座ることなく歩き回り、動きが早く激しいんです。支援センターでは特に奇声を発しながら楽しそうに無我夢中で遊んでます。

先生にいつも元気ね〜パワフルとか よく動くわね〜たくましいって
悪気なく言って下さるんですが
今日は わたしはずっと務めてるけどこんな動く子あんまりいないわよ、すごい〜って。
言われ

私最近の悩みがかなりあるんですが
多動症なのではないかと心配になってまして。

先生に親の体力持たないです笑〜
実は逆に心配になっちゃって、ほかの支援センターで多動の相談で来てらっしゃる子がいて、ばってすごい走り回っていてうちの子もそうなるかなあってそれをみて余計悩んじゃってって。インスタとか見ても見ようともしてないのに関連付けて出てきてしまい……って話してしまいました。。。

目が合ってるし目的あってうごいてるみたいだし大丈夫だと思うけどなあって言ってくださり
その後普通に桜の話しやらしましたが、、


会話を、気を使わせてしまうかなあと思って
今度行きづらいというか……
あまり気にしすぎですかね…??

動きすぎで大丈夫ですかね〜程度にして悩んでるとか言わず軽く話せばよかったかなあなんて思ってます。

コメント

ままり

体を自在に動かせるようになったのが楽しいんじゃないですか?
うちの子もずっと動いてます😂

ママリ

変わらず行き続けた方がいいと思いますよ。
気を使わせてしまったかもしれませんが、保護者は色んな悩みを抱えてると支援センターの方々もわかっているはずです。

今回の相談できっと先生側もママリさんが真剣に悩んでいると察しているかと思います。
気にかけてくれるでしょうし、心配なことがあったら相談できる人がいるだけでも気持ちが違うと思います。

私も1歳半ぐらいのときに癇癪が酷く支援センターの先生に相談してました。
誰かと悩みを共有したり、第三者から見た子供の印象を聞けたので、今思い返すと相談してよかったなと思います😊

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ発達の相談してました!
最後の手遊びとか絵本の時間に参加できなかったり、動き回ったりしていたので、うちの子多動っぽくないですか?とか真剣に聞いてました。
そう言ったことも相談できる施設なので問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私、今日は個室でお話お願いしても良いでしょうかとか言って0歳の時はよく泣きに行ってました😱

それでもお構いなく、通い続けてましたし、来月3歳になる今もたまにお電話で相談とかしてます。

こんなヤバいやつもいるので全然大丈夫ですよ!まるあ