※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

4歳と8ヶ月の赤ちゃんを連れていちご狩りに行く際、抱っこひもでの移動を検討中。抱っこかおんぶか迷っています。おんぶは動きやすいが後ろが見えず、抱っこは赤ちゃんがイナバウワーする。

4さいと生後8ヶ月の赤ちゃんを連れていちご狩りに行こうと思います。そこで抱っこひもで行こうとは思うんですが抱っこするかおんぶするか悩んでます🤣1人で連れていくので動きやすさを求めるとおんぶ。ただ油断すると掴めるものは掴もうとするので後が見えないと大丈夫か。抱っこだとなぜかイナバウワーしまくるし🤣難しいですね。笑

コメント

まい

いちご狩りは私が行ったところはおんぶはだめだったと思います💦基本リュックなども禁止です。いちごに当たると傷がついてしまうので…ということでした。

しまうま

うちもイナバウワーしまくりでしたが、前向き抱っこにするとすごい機嫌良いです!!
おんぶだと勝手にいちご掴んじゃうかなと思います!

ういママ

GWにいちご狩り行きます!!
同じ4歳と8ヶ月ですね☺️
ベビーカーオッケーの所があるのでそちらに行きます!!
中越し?じゃなくて立って取れるところです。
そういう場所がお近くにあればオススメします!!

TOMO🫧

2回行ってますが、2回とも抱っこ紐で前向き抱っこしました!周りが見えたり、一緒に行った友達が、構ってくれたので、機嫌よかったです😊

ママ🔰

寝てたのでおんぶでした。
2回目は前向き抱っこしました!