※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

分娩する産院での胎児ドックで21トリソミー陽性だったが、再検査で浮腫は正常。心拍数が速いが問題なし。性別も判明し、INPTは不要。皆さんは再検査しますか?

分娩する産院での胎児ドックで 21トリソミー陽性になり
心配で、今日 13w5dで専門のゆたかマタニティさんで
もう一度胎児ドック受けてきました!

浮腫が2.4mmで 正常値ですとのことで、
他にも問題がないと言って貰えました。一安心…

21トリソミーも 1/15250 でした><

この13トリソミーですが、
心拍数が168あって 少しだけ確率上がってしまってるけど
これはどうしても上がってしまうから気にしないでとも言って貰えました。 この週数でしたら心拍数速すぎますか?

性別も教えてくださり、ほんと良かったです😭💞
これで完全に安心はできないですが、
考えていたINPTも しなくていいとの事なので、
しないでおこうかなと思ってます。

皆さんなら 念の為にしますか?><

コメント

小豆の母🔰

その産院での胎児ドックの基準値とかはどうなんでしょうか?
Aでは陽性、Bでは陰性であれば
何も無い方に傾きたいのは最も
ですが、陽性がある以上可能性を捨てきれないのかなと考えます。

これで何も無いと思うから何もせずもしトリソミーの場合に
大丈夫って言ったのに!!って
事例はあるのかな?と思います。
セカンドオピニオンの時点でどっちを信じるかはほんとに
本人次第のとこはありますし、
先生に話を聞いて根拠がある、納得いく理由がある等があればそっちを信じてもいいのかな!と思います😄
専門なら後者を信じても良さそうですけどね☺️

• j

j

産院では、浮腫の2.5で陽性になって、次の日にもう一度先生に聞きに行くと、年齢からして 浮腫が少しだけあったから病院側としては伝えなければいけないので 浮腫で陽性でましたとの事でして…年齢も22で産院でも検査は必要ないと言って下さってたのですが、不安でNIPT考えてました🥲

今回の専門の先生曰く、
    浮腫は正常値で、他に問題もなく鼻骨もありで染色体異常の可能性はほぼ無いとの事でして、少し安心してしまいました💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私的には、一度でも陽性と言われていたら産むまで気がかりになるので、陽性か陰性かはっきりさせて残りのマタニティライフを安心してすごくためにもNIPTすると思います😭

• j

j

ですよね😭
    でもなんで陽性になったのか分からないと今回の先生が言ってて私も分からなくて…

中期でもNIPTはできるのでしょうか??

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私なら、100%の羊水検査をします!
100%確定と言われなければ、おろす、おろさないの判断が出来ないです😵

• j

j

先生には、そこまでの検査は必要ないと 陽性でた山陰でも今日の先生にも言われたので、しないつもりです…‪💧‬

今日の検査では 何の異常もなく 浮腫も減ってたので一安心でした💦

今の所異常無しだったので検査はしないつもりですが、NIPTは視野にいれています🥹

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    私は、先生からの指摘が一切無かったですが、羊水検査をしました(^^)
    私は、大きい病院でやりましたので、実際のところリスクは無いと言われ、殆ど痛みも無かったですよ✨
    NIPTも精度は高いので、これでも良いとは思いますが、このままだと不安で仕方ないでしょうから、検査しちゃった方が早いと思いますよ👍

• 4月5日