※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がオムツ台から落ちたが、怪我はなく元気。病院に行くべきか相談中。

8ヶ月の娘がオムツ台から落ちてしまいました

ミルク室にある給湯器が使ったことがないタイプで
使い方を読んでいて無意識に数秒経っていたんだと思います 

オムツ台から180度後ろを振り向くとすぐ給湯器があったのでベルトをしていませんでした
完全に私の不注意です

落ちた瞬間はどてっと鈍い音がしてうつ伏せに、顔は横を向いて落ちていました
落ちてすぐ娘は泣きましたが、目立つアザやこぶなどは
今の所ないです
抱き上げて5分後には泣き止んでミルクを飲み、帰宅後もいつも以上にミルクを飲みましたし、いつも通り元気に遊んでいます

ネットで調べた限りだと意識障害や吐いたりなどの症状がなければ様子見でとかいてあったので、すぐ病院には連れて行かず帰宅しましたが、念のため病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか...?

コメント

ママリ

すぐになにかわからなくても様子見って言われる可能性の方が高くても、私はすぐにでも病院行きます。

• しおりん

しおりん

何か症状がない限り検査しないのが一般的みたいですが安心したい一心です
    コメントありがとうございます

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なんかあったときにあの時行ってれば💦って思いたくないですもんね😣

なんともないこと願ってます!

• 4月4日
はじめてのママリ

私なら自分が安心するためにも通院します💦
通院して何もなかったらなかったで安心できますし😌

• しおりん

しおりん

受信して何もないのが一番理想ですよね

検査するにも被ばくやその際の薬の服用もリスクがあるみたいなので安心をとるか迷います...

• 4月4日
maimai

私なら念の為受診します。娘が階段から落ちた時も、先生から今は何も無いけど……こんな事に気をつけてみてねって注意点など教えてもらえたので行ってよかったと思っています😊

• しおりん

しおりん

気をつける点を教えていただけるだけでもかなりありがたいですね

• 4月4日
ママリ

うちは7ヶ月くらいの時に旅行先のベッドから落ちたことがあり、その土地の小児科で診てもらいました😭

なにもなかったけれど、安心したくて😮‍💨💦