※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科でエコーが高額なので、排卵検査薬を毎日するか、卵胞を診てもらうか迷っています。内膜が薄いが薬はもらえません。

26歳2人目妊活中です。
一月に流産をし、3月に化学流産をしました。
妊娠はしたいものの、タイミング法とかだと,私の近くの産婦人科は、一回エコーするのに3000えんくらいかかります。

皆さんなら排卵検査薬を毎日するか、卵胞を産婦人科で診てもらうかどっちがおすすめですか?

内膜が薄いとは言われてますがだからと言って薬をくれるわけではないです。

コメント

さつき

こんばんは。
私は、化学流産と去年12月に稽留流産をしました。その後、ご体調や基礎体温などはいかがでしょうか??

私は、産まれた後にお金を使いたいので、今のところ治療費を使わない方向で動いています。
そのため、基礎体温と排卵検査薬を使っています。

ママリさんがどのぐらいで妊娠されたいかによると思います。というのも、基礎体温も排卵検査薬も確実ではないからです。一番は、やはりエコーです。確実に排卵しているかわかるためです。

※排卵検査薬で陽性が出た。でも、エコーで見たら排卵してなかったという方々を見かけました。

そのため、今すぐ妊娠したいから、お金をどれぐらいかけられるかによると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先週化学流産したばかりで
    また今月わからないですがやはり流産手術した一月から色々狂ってはいますね、、💧
    先月排卵見てもらった時に今何センチだから多分月火あたりに排卵だねって言われて、でも人によって排卵するサイズ違うじゃないですか? しかもその月火以前に、排卵検査薬は陽性にならず、、だから結局入っても意味ないのかなと思って、、

• 4月4日
  • さつき

さつき

そうだったのですね💦
    やっぱり狂いますよね🥲

基礎体温は測られていますか?
    私は、高温期にならず、無排卵かももう違うほど安定してませんでした😭

確かに、人によって排卵するサイズは違いますが、大体このぐらいなったら排卵しそう!っていう基準があるみたいです。

ただ、やっぱり人間なので、ストレスとかで、だいたいこの日って時もずれることもあるみたいで...安定していない場合は、もしかしたら通う頻度は多くなるかもしれませんね(´;ω;`)

• 4月4日