※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘に「ママ好きじゃない」と言われたショック。毎日ワンオペで子供のこと考えているのに、好きじゃないと言われて辛い。パパは優しく、子供たちはパパっ子。娘に「新しいママさがしたら?」と言われ、辛い気持ち。

4歳の娘と喧嘩し、
はじめて「ママ好きじゃない」と言われました。

あまり本気にしてはいけないとは思いつつ
結構ショックです。

毎日ワンオペ、2歳の弟もいて
幼稚園も春休み中なのでずっと一緒です。
ご飯も大変だし退屈しないようにいろいろ遊びに連れてったり。
こんなに毎日子供のこと考えてるのに
好きじゃないって☹️

確かに、ご飯食べてくれなかったりすると怒ってしまうし
イライラしてるところたくさん見せてしまってます。
逆にパパはほぼ土日しかおらずいつでも優しいので
子供達は普段から完全にパパっ子です。

わたしも娘の言葉に腹が立ち、
「そんなに嫌ならママ出ていくね、優しくてご飯も美味しく作れる新しいママさがしたら?」と言うと
「パパと弟と3人がいい」とも言われました。

こんな大人気ない言葉、
私が言うのもダメなのはわかってますが
自分ってこんなに必要なかったんだ、、、と
辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

親子は鏡って思います!
うちも私がイライラしてたり怒ってばかりだと子供もそうなります😞
娘さん、女の子だし口が達者だけど本心じゃないですよ。
私も子供と大人気なく喧嘩して、嫌いと何度も言われましたが、少し落ち着いてごめんね、大好きだよと伝えたら同じ言葉が返ってきました。
春休みだし、子供との時間長くてイライラしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子は鏡、、ほんとその通りだと思います😭
    もちろん、娘も怒られて感情的になって言ってるのはわかるのですが
    こんなにショック受けるなんて💔
    寝る前に仲直りして、大好きと言い合いました。
    そして、もう好きじゃないなんて言わないでね、と伝えました☹️私もほんと大人気ないです🥲

    子供の長期休暇、なかなかハードです💦

    ありがとうございました😌

    • 4月4日