※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について相談があります。昨日3ヶ月の赤ちゃんが接種後、発熱や腫れ、倦怠感があります。食事は少し苦労していますが、ゆっくり休ませれば明日には回復するでしょうか。

予防接種後の副反応

昨日の午前に生後3ヶ月で打つ4本とロタの予防接種をして、昨日夕方少しの間だけ38度の発熱ありましたがその後から今までは36.5〜37.5をウロウロ、いつもよりおとなしめ、よく寝てます。
肺炎球菌を打った場所が腫れてます、

接種から1日半ですがまだいつもの調子ではなさそうで大人でいう倦怠感って感じです😢

母乳、ミルクは寝つつもどうにか飲めてる感じです。

今夜もゆっくり寝かせてあげたら明日には回復してきますよね🥺?

コメント

ままり。

肺炎球菌は副反応強く出ると聞いたことあります!
実際にうちの子も肺炎球菌を接種したところの腫れと発熱も高く出ました💦💦

明日には回復してくると思いますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肺炎球菌はキツイでよね🥺

    明日には普段通り元気いっぱいになってくれることを願います!

    • 4月4日