※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で貸した靴が池に落ち、冷たい対応に不満。保育園の雰囲気に違和感を感じる。

保育園で貸してもらった靴、洗って返すべきですよね?💦でもなんだかイラっとしたのでそのまま返したい気分です。

状況↓
保育園の園庭で子供が池に落ちました
(その池の深さとか状況とか教えてくれなかったので
イマイチ状況は分からないのですが)

迎えにいったら置いてあった娘の靴がびしょ濡れで
それを先生にどうしたのか聞いたら
「今日池に落ちちゃってぇ〜!」
とだけ言われ、そうだそうだとか言いながら娘と同じ靴のサイズの保育園の置き靴を奥のほうに待ちに行きました。

その後、この靴をお貸ししますねー!
と代わりの靴をバタバタと履かされ
状況やちゃんと落ちないように見ててあげれなかったことを謝ることもせずバタバタと帰されなんだが不服です。

池に落ちた というワードはママ的には心配になりますし
それを汲み取ってフォローしてくれないのは冷たいなと思いました。

来週入園式でのお試し保育期間中で私も保育園の雰囲気を掴んでる最中なのですが、園児が大勢いる保育ってこんな感じの対応なのでしょうか。
少し前まで園児10名くらいしかいない認可外保育所に
通っていたのでこのバタバタした雰囲気にまだ慣れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしたまま帰らずに次からは自分から聞いたほういいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもこれからもお世話になるなら大人なのでとりあえずは洗ってお返しします!

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうですね💦
    私の気弱な悪い部分がこんなところでも出てしまいました😖
    今後気をつけます😕

• 4月5日
ちゃん

通ってるところが2歳児で30人くらいいる割と多めの園ですが、小さいことでも報告&怪我したとか噛まれたとかあれば謝罪もしてくれますよ!
ましてや池に落ちただなんて、水たまりでばちゃばちゃしたのとはわけが違うんですから、絶対報告される案件だと思います🥺
といっても、先生によって差があるのはあるあるなので、今回お話しした先生がたまあまそういう先生で、他の先生方はちゃんとしてくれるっていうのもあり得るかなって思いました💦
まぁ先生方の対応も一律してほしいとは思いますが😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうですね💦
    今日のお見送りの先生がその先生だったからというのも
    ありそうですね😣

送り迎え時に先生と言葉を
    しっかり交わせる保育園が
    親としては安心ですよね。

なんだか前の保育園がすごく良い保育園に思えてきて最近日々寂しい気分です😔

頑張ります😃✊

• 4月5日