※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市で住みやすいエリア教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

名古屋市で住みやすいエリア教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリノ

名古屋に住んでいますが
住みやすい、というのは
公園やスーパーが多いとかなのか
車不要って意味なのか
比較的リーズナブルな家賃って意味なのか
教育などの意識が高いって意味なのか…

なにかこだわりがありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に治安ですかね🤔💦
    あとはおっしゃる通り、子どもがいるので公園やスーパーなど利便性の良さを重視したいです。教育には力を入れていないので、ただ平和で穏やかな環境、かつ住むのに困らない所がいいなと思っております🙇🏻‍♀️

• 4月4日
  • ママリノ

ママリノ

治安というのは軽犯罪ってことでいいですかね?
    それなら、正直似たりよったりで…
    数が多いところは、区の面積が広かったりも関係してますし。

車を使うか使わないかも大きく関係します。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

車ありなら名東区が日進、長くて近くて、プライムツリー赤池、アピタ長久手、イオン長久手など遊び場も程よい距離にあり、西松屋、バースデイなど行きやすく幼児のいる世帯には住みやすかったです😊公園も多かったです!

転勤族の多い街なので転勤族にはいいと思います。

結局入学前に引っ越したんですが、人気の小学校が多く、意識高い人たちが多くいるみたいで、塾のマウントとかすごいと地元の美容師さんが言ってたのでビビってました😨

実家は千種区ですが、そのあたりは子供用品店とかは車で15分くらいのイオンドーム前、アピタ千代田橋くらいしかなく、結構不便でした😵
ただ、名古屋駅までは早く、人気のエリアではあります(でもそもそもそんなに駅に行くことがないので働きに行くとかでなければ必要ないかなと思います)

最近だと緑区の徳重あたりも新興住宅地として子育て世帯向けに開発が進んでて人気のようです✨

はじめてのママリ🔰

平和で穏やかな暮らし希望でしたら
緑区がおすすめです!✨

治安良いですし
大きい公園、イオンもあり
金持ちばかりってことはなく
庶民的で子育てしやすいと思います😊

🍑🍑

以前緑区住んでましたが
治安も良く、公園もお店も多く
住んでいたところだと徒歩圏内でなんでも済んで穏やかでめちゃくちゃ好きな街でした🥹🤝🏻

はじめてのママリ

赤池駅(プライムツリー、ららぽーと東郷近い)
南大高駅(大高イオン)
徳重駅(ヒルズウォーク)
上小田井駅(mozo)

上記はとりあえずショッピングモール近くて、いざというとき名古屋駅もそんなには遠くないので住みやすそうなイメージです。車使うかも大きく関係するので書いた方が良いと思います😊

ららぽーと名古屋港アクルスも便利ですが、港区なので地区としては微妙そうです。
イオン名古屋ドームのある辺りはあまり詳しくないです。

はじめてのママリ🔰

名古屋生まれ育ちとして、名駅より西側、栄や金山の繁華街、北の方、南の方、港区、を避けてればどこも似たり寄ったりで住みやすいです!
高級志向なら八事、本山、覚王山あたりが住みやすいです。
庶民派なら緑区、星ヶ丘〜藤が丘、塩釜口より東、が住みやすいです。
お手頃価格の新築マンションがバンバン建ってるような街中や、名駅や金山より西側などは意外と近場に綺麗なスーパーがなかったりちょっと歩くと怪しい地域だったりするので街歩きしてから決めることをおすすめします☺️

はじめてのママリ🔰

上小田井〜北名古屋あたりが好きです😊
仮に車の無い生活でもモゾまで行けばなんでも揃います😙
名古屋駅まで10分ですし、乗り換えなしの1本でセントレアも行けるので旅行や主人の出張なんかもアクセスが良く気に入ってました!

名東区あたりは子育て世代に!と良く聞きますが、個人的に学生の街という印象です💦
名駅や栄までもそこそこ時間もかかるので🥲

住みやすさもどんなところに重きを置くかでだいぶ変わってくるのかなと思います✨