※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じみちゃん
妊活

不妊治療中で、次の選択に悩んでいます。凍結した3bbを移植するか、新たに採卵して高いグレードの胚盤胞を作り移植するか。経験談を聞きたいです。

吐き出させて下さい。二人目不妊で不妊治療中です。人工授精6回ともかすりもせず、絶賛特定不妊治療中で胚盤胞5aaと3bb凍結。5aa移植後陽性判定もらうも、胎嚢のみ確認で成長出来ず流産となりました。
当方40歳で保険適用内の治療だと、あと2回保険適用でできます。
夫とも話して年齢のこと治療費のことも考えると保険適用期間内で治療は終わりにしようと思っています。

前置きが長くなりましたが、次の治療にすすむにあたって
凍結している3bbを移植するか、また採卵から始め胚盤胞まで進むことに望みをかけてグレードの高い胚盤胞を移植するか悩んでいます。

グレードの高い卵ちゃんが必ずしも染色体異常がないということも、理解しています。

まとまりのない文章ですが、同じような状況になられた方、どのような選択をし結果どうなりましたか?
みなさんの貴重な経験談をお聞かせていただけたら励みになります。
宜しくお願いします。

コメント

ちゃあ☺️

同じような状況ではないですが、3CBで出産できました☺️
3BBもいい胚盤胞なので、私だったら移植します!😊

• じみちゃん

じみちゃん

早速の回答ありがとうございます。
    なるほど!グレード関係なく妊娠出産出来たのですね☺️
    心強いです!ありがとうございました😊

• 4月4日