※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんは育休中の妻に家事を手伝ってほしいと言わず、自分の休日はのんびり過ごしている。妻は外に出てほしいと思っている。

育休中のままさん、旦那さん休みの日は必ず何かしてくれますか?

今日旦那休みで家にずっといます
慣らし保育でバタバタしていて私は一度も昼寝してませんが旦那は朝寝、昼寝、夕寝と寝まくっています。

起きるなり今日の昼ごはんどうする?と聞かれ私がご飯作り、夕寝終わったら私が作った夜ご飯食べると思います。

朝からずっとこたつで過ごしてます。

辛うじて私が回した洗濯物は干してくれました。

ダラダラされるくらいなら外に出てって欲しいですが…旦那からしたら、「毎日仕事なんだからぐうたらさせてくれ」とのことです。

コメント

ちゅな

基本土日休みで子供も土日保育園やす見にして家族で過ごします
出かけたりしますがなにかする…というのは特にないですね☺️
言えばしてくれます✋
寝腐るはないですね〜なんなら
早く起きて犬の散歩したりしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族で過ごすのサイコーって思ってましたが、旦那があまりにも動かなすぎて私も三食つくることになり今となっては仕事行ってくれーと願わんばかりです😭

• 4月4日
  • ちゅな

ちゅな

してくれたとしても私と違うからあとから治すことになるし仕事行ってくれ〜の気持ち分かります😂❗️

• 4月4日
なぁちゃん

専業主婦で子供2人自宅保育です🐣

朝寝・昼寝・夕寝…お子様かと思ったら旦那様で思わず笑ってしまいました😅

休みの日はもちろん、仕事後も家にいる時は率先してやってくれます。
(平日は特に、早く子供寝かせて大人の自由時間を…と協力プレーです笑笑)

ママが実際どれくらいの仕事量をこなしているのか知らないのかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も書きながら赤ちゃん2人いるやん…って思ってました。残念ながら事実ですが…
    今度数値化してエビデンスしてみます😭

• 4月4日
ひ

先月まで育休中でした!
平日でも休みでも家事育児やってもらいます😂
休みだからぐうたらとか無いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい…できた旦那さんですね😭

• 4月4日
ほんちょ

育休中です。夫は土日が休みで、バリバリ家事させてます🤣寝かせません!
夫も最初の一ヶ月育休をとって、育児の大変さがよくわかったようでして、むしろ私に「少し昼寝してくれば?」と言ってくれます。…おそらく育児の大変さがわかってないんだと思います。かくいう私も生むまでなめてました。仕事は自分のペースで進められるけれど子供はそうはいかないので、旦那さんもそれがわかれば少し協力してくれるのではないかと思います😅