※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にカラコンを付けて産んだ経験がある方、付けたままだと危険なのかどうか気にしています。皆さんはどうしましたか?

出産時、カラコンとかコンタクト付けて産みましたか?
私度入りのカラコンで付けてないと全然見えなくて上の子の時産まれるまでが長すぎてカラコン取ってて、いざ産まれたら何も見えない😂
今回は付けていよう!と思ってるけど、つけたままだと危険なのかなとか思い…

皆さんどうしましたか?

コメント

ままり

私が出産したところは、コンタクトもメガネもダメでした💦コンタクトは最初からダメで、産まれたらメガネはつけてもいいですよ!って言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは事前にダメという説明があったんでしょうか?🤔
    私は何も言われてなくて、多分私が外してなかったらつけたままの出産になってたんですが😅

• 4月4日
  • ままり

ままり

入院説明?みたいな時に言われました。
    コンタクトは、何かあった時にすぐに瞳孔が見れなくて困るからつけないでね!と。家からメガネで来てね!と言われました。

• 4月4日
Mk

出産の時コンタクトつけたままにしましたよ~。
目が悪すぎて裸眼だと手元も見えないし、メガネだと陣痛の時邪魔そうだと思って二人ともコンタクトつけて病院行ってお産しました!👌
カラコンではなく普通のコンタクトですが特に何も言われなかったです。

ママリ⸜❤︎⸝‍

私はカラコン付けたまま出産しました😅
うちの産院では何も言われませんでした😊

ままり

昼間に産んだ時はコンタクトつけていました!
メガネないと入院中とか、外した後や朝イチ不便じゃないんですか?😳😳

まな

うちは3人とも普通のコンタクトつけたまま出産しました。
個人の産院でしたが、めちゃくちゃゆるーーい感じで、マツエクもネックレスもピアスも指輪も化粧もそのままでした。