※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦です。足先が急に浮腫んで心配です。血圧は正常ですが大丈夫でしょうか?

33週です!
おバカな質問なんですが、急に足の指先までぱんぱんに浮腫む事ってあるのでしょうか、、?

後期に入ってから浮腫むことも多かったのですが、足しか浮腫んでる感じはなく、足首あたりまで足の甲や指先まではむくんでいなかったです😣

今日も朝起きてから足首あたりまで浮腫んではいたのですが、先程ソファに20分ほど座り立とうとした時に足先に違和感があり、みたらぱんぱんに浮腫んでいました🥲🥲
こんなに浮腫んだのははじめてで、しかも本当に急で少し怖くなってます😭

とあえずすぐメディキュットを着けて、血圧も念の為測ってみました!
数値は、最高106最低67 といつも通りな感じです、

大丈夫でしょうか、、?😭

コメント

☺︎

浮腫の原因は水分なので、座ってて足を下ろしてたなら水分が移動して足先まで浮腫むことはありますよ😌座ることで太ももの付け根が圧迫されて循環が悪いですしね😊お風呂に浸かってマッサージすれば治ると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足先まで浮腫むこともあるんですね、、
    お風呂に浸かってマッサージしてみます😭✨️
    ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

後期って赤ちゃんの重みとかで浮腫むんですよね💦
私もよく浮腫んでました…
血圧正常なら大丈夫だと思いますが心配なら病院に電話してみてもいいかもしれないです!
ソファーに座ったりすると足が浮腫みやすいので床に座って足を高くしといたりした方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ソファに座ることは少ないので、浮腫みやすくなると知らなかったです😳
    マッサージなど試してみても続きそうなら、電話してみます😭
    ありがとうございます✨️

• 4月4日