※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりでイライラしています。抱っこが好きで、ベビーカーでは泣き続けます。息子を抱っこして寝かしつけるのが痛くて辛いです。寝かしつけ方法について相談です。

寝ぐずりが酷すぎてイライラしてしまいます…

そもそも基本的に抱っこが大好きで、抱っこじゃないとお昼寝も5秒で泣いておきます

ベビーカーは基本機嫌がいい時しか乗ってくれなくてそのままお散歩してて寝るなんてことはなく、諦めずに泣き続けます

抱っこしてスクワットして寝かそうとしてもギャン泣き&反り返りで抵抗します

Cカーブ意識して背中が丸くなるように抱っこしてます

何が嫌でそんなに反り返るのか、泣くのかわかりません

半年前から両手首腱鞘炎になり、9キロある息子を抱っこして寝かしつけるのも痛くて痛くて辛いです

イライラしすぎて強く揺すってしまうこともあります

後から後悔してやっと寝付いた息子をみて涙が出てきて謝ることもあります😭

7ヶ月くらいのお子さんがいて寝ぐずり酷い方いますか??

どうやってお昼寝とかさせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、、、うちの娘と同じです😇
本当に、毎日それだとイライラして、本当に娘が憎かったです。
他の子は勝手に寝てるのに、この子はなんでこんなに泣き叫ぶの?寝ないの?うるさいの?なんでこんなに必死なのに怒って泣いてくるんだろう。私を苦しめたいの?なんで生まれてきたの?…って感じで、鬱っぽくなってました💦
共感しかできませんが…少なからず同じようなお子さんはいますので、大丈夫です😭
ちなみに今4歳ですが、流石に眠くて泣き叫ぶとかはないです!笑
ただやっぱり寝るのは下手な子で、寝るの嫌いですね。お昼寝もしませんし、保育園でも寝付くの遅かったり、みんな寝てるのに寝たフリしてたり😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当にに同じ気持ちです😭
    なんなの??
    眠いなら寝ればいいのになんで寝ないの??
    って、甥っ子や姪っ子はそこまで寝ぐずり酷くなかったのでこんなふうになると思ってなくて…
    イライラしすぎて手のひら血が出てきそうなくらい握りしめてしまいます
    こんな小さい赤ちゃんにイライラしても仕方ないのにと自己嫌悪です🥲
    共感して頂けて嬉しいです、ありがとうございます🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく泣き喚く娘を何十分もかけて寝かせても、敏感で、座ったら起きたりされた時、過去に一度布団に娘を投げたことがあります。イライラしすぎて。
    眠いなら寝りゃいいじゃん、って数千万回思いました😇😇😇
    共感を求めて、私も常にママリに投稿してました!何人も味方はいましたよ🩷
    長いようであっという間なので、頑張ってください✨もう泣いてるのイヤホンで聞こえないようにして好きな飲み物飲んで耐えましょ🩷

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく過ぎ去って欲しいと思ってしまいます🥲
    今日は授乳で乳首めちゃくちゃ噛まれたりして更にイライラしてしまっています…
    ストレス発散に甘いもの買いに行こうと思います✨️

• 4月4日
ママリ

めちゃくちゃ同じ気持ちです😭
すみません💦アドバイスとかじゃなくただの共感です💦💦
まだ生後4ヶ月ですが、寝ぐずりすごくて抱っこしててもなかなか寝つけない時は、なんで寝ないの!?とイライラしてしまいます🥲
寝ても少しの音で起きるとギャン泣きでこっちが泣きたくなってます😭
これもこの子の個性なんだろうけど、布団でしっかり寝てくれる子が羨ましくて劣等感を感じてしまう時もあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    なんで起きるの!?
    ってなりますよね😭
    イライラしてまた自己嫌悪になりますし、でもこのイライラが止められなくて辛いです🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じすぎてコメントしてしまいました🥲
5ヶ月ですが、抱っこでしか寝ません。なのに寝るまでに必ず抵抗してきます。スモルビの抱っこ紐でスクワットしてるんですが、そりかえって暴れまくって叫び続けます😱😱
30分とか毎日格闘します💦
近所に虐待と思われるんじゃないかってヒヤヒヤするレベルです💦
抱っこが嫌なのかと思い降ろすと寝ません💦
コロンって寝る子が羨ましすぎます🥲
私の抱っこが嫌なのかなと自信を無くします、、、、
眠いなら寝てよってイライラしちゃいますよね🥺
いつもYouTubeとか見ながら、無心でスクワットしてます😂
いつか自分で寝てくれるんですかね、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(続き)
    途中で送っちゃいました!
    うちは、お歌を歌うと静まることが多いです😇
    抱っこスクワット➕お歌で、何のトレーニング?!て感じですが、痩せそう、、、、と思いながら無心でやってます👀
    痩せませんが、、、、笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです🥲
    姉妹や従姉妹からもなかなか手がかかるねーとか言われて凹みます…笑
    今だけとわかってても今辛いからどうにかならないかと思ってしまいます😭

• 4月12日
二児のママ🍼

今8ヶ月の子の娘も同じ感じです😂
とにかく寝ぐずりが酷く、床に置いてて寝れることなんてありません。
抱っこでしか寝ないので抱っこをして寝かしますが、ほぼほぼの確率でギャン泣き&反り返り、、、😅
眠たいなら寝たらいいのに!と何度も怒鳴ってしまったことがあります💦
怒鳴ってもイライラしても意味ないのになぁと分かっているのに抑えれずです🥲
最近は、眠くなってきた?と思ったらぐずる前に抱っこで揺れてみてます!
すんなり寝てくれる事が少しだけ増えました🤏
目を擦ったり手足が暖かくなってきた?と思ったら寝かしてみるのはどうでしょうか?😌
大したアドバイスじゃなくてすみません🥲