※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
その他の疑問

抜け毛の少ない猫ちゃん教えて下さい🙇‍♀️全く毛がないスフィンクスちゃんとか以外でお願いします🙇‍♀️

抜け毛の少ない猫ちゃん教えて下さい🙇‍♀️

全く毛がないスフィンクスちゃんとか以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽせ

ヘアレス以外ならシングルコートかつ短毛種ですかね。
人気の高いマンチカン、アメショ、スコティッシュ等はダブルコートなので換毛期などはがっつり抜けます。

• ぽせ

ぽせ

どの程度まで許容するかによってはダブルコートでも短毛種なら選択肢に入れられるかもしれないですよ。
    ヘアレスは嫌だけど極力抜け毛少ない方がいい!ってことならシングルコート短毛種になりますが、ある程度は覚悟できるけどちょっとは少ない方がいいなくらいならダブルコート短毛種もありだと思います。
    シャンプーをこまめにしたりブラッシングを日課にすると対策になります。しかしダブルコートは換毛期があるのでその時期は大変かも。

シングルコート短毛種!と絞ると選択肢が狭まってしまい良い出会いがなかなか訪れないかもしれないので可能であれば許容範囲を広げてみるのはありかなと思います。
    絶対猫!でなければワンコや他の動物も一度考えてみてもいいかもしれません。
    良い家族に出会えますように🙏

• 4月4日
  • 紅🔰

紅🔰

詳しく教えて下さり有り難う御座います🙇‍♀️
    実は軽度の猫アレルギーなので実家で飼っている猫ちゃん2匹(雑種で多分シングルコート長毛と、ダブルコート短毛)のうちのダブルコート短毛ちゃんが抜け毛凄くてアレルギー症状が出てしまうのです。でも3日いれば慣れてそこまで酷くならないのですが出来れば抜け毛が少ない猫ちゃんが良いなぁと思いまして🥺

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ベンガル飼ってます🙌
ベンガルは上の方がコメントされてる
シングルコートの短毛なので
そんなに抜け毛気にならないです☺️

紅🔰

コメント有り難う御座います🙇‍♀️
シングルコートで探しているのですがなかなか見つからず😣ベンガル調べてみます🎵