※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが毎日ミルクを吐き戻ししており、悩んでいます。吐き戻しは多く、ゲップと一緒に出たり時間差で出たりします。離乳食も吐き戻すことがあり、アレルギーか不明です。吐き戻しがいつ終わるか不安で、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。

【吐き戻しについて】
もうすぐ7ヶ月になりますが、毎日ミルクの吐き戻しをしています。新生児の頃から吐き戻しが多く、ミルクの量を調節しても吐き戻します。検診や周りのママ達に相談しましたがしょうがない事だと言われ、いつか終わると言われても気にしてしまいます。出掛ける前から吐き戻してすぐ着替え、飲んで少ししてから寝返りして遊んでる時も吐き戻し。
ゲップと一緒に出てくることもあれば時間差で出てくることもあります。なかなかの量が出たりするので、ミルクを減らすと飲み終わってから泣きます。
スタイや服の洗濯物が大量🫨早く終わってほしいと毎日思ってしまう自分も嫌です。

離乳食もミルクと一緒に出てきてしまうことがあるので、アレルギーで吐いてるのかなんなのかよく分からなくて。
ずっと考えてしまいます。

いつ頃吐き戻しが終わりましたか?
体重7.5kgくらい、現在160-180mlほど飲みますがミルクの量を大幅に減らしたほうがいいんでしょうか?

コメント

ミク

上の子は1歳過ぎまで吐いてました💧
病院では相談したなら様子見かなと思います😭

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね😭💦やっぱり様子見るしかないですかね😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

吐き戻し多い子もいますよね。
胃軸捻転も吐き戻しの原因のひとつになりますが、病院で診てもらわないと分かりませんもんね。
気になるようなら、相談してもいいかなと思います😊

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😢近々病院で診てもらおうと思います😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
息子もうつ伏せにが出来るようになってからは、しょっちゅうゲロゲロしてました!
ご飯食べた後は30分くらいバウンサーで座らせてましたが、結局うつ伏せになると吐いてました💦
離乳食も始まると臭いもレベルアップして😇
支援センターに行ってもゲロゲロしちゃうので、体調悪い子を無理矢理連れてきたの?みたいに思われてる気がして、行けなくなりました。。

ただ8ヶ月を過ぎた頃から突然吐くことが減って、9ヶ月になった今は1日1回吐くか吐かないかくらいになりました✨
医者や看護師さんからも成長を待つしかない(胃の形が変わるのを待つしかない)と言われていたのですが、まさにその通りでした!

ちなみに息子が6ヶ月の頃は体重が8kgでミルクは180〜200mlは飲んでいました!体重が多いわけではないので、ミルクの量も減らす必要はあまりない気がします😊

• ぺぺ

ぺぺ

全く同じです😭うちもバウンサーに座らせて様子みても、結局寝返りしてゲロゲロしてます😭ミルクと一緒に離乳食も出てきて臭いもキツくなりました!
    そして沢山吐き戻ししたら嫌がられるかなと思って支援センターも行けていません。

あともう少しの辛抱だといいなと思います。。。🥲

• 4月5日