※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に食器洗いの注意したいけど、帰宅後に話すのは時間がない。LINEで伝えるか迷っている。イライラすることが多く、改善はあるけど…。2つのことでイライラしているのでLINEで伝えてもいいでしょうか?

旦那に対して言いたいことがあるとき、仕事から帰って言いますか?
気づいたその時にLINEで伝えますか?

昨夜食器洗いをしてくれたんですが、油ギトギトのままでした…
生姜焼き作ったので豚肉の脂と思われる白いのがまな板やらお皿やらに大量に付着していて、どういう洗い方してるんだよ😩って感じです💦
食器の洗い方については何度も注意というかお願いをしていて、でも大体数枚は私が洗い直している日々ですが、今回は流石に汚れがパッと見て分かるもの且つ全部洗い直す羽目になったので正直イラッとしています笑

結構こういうことが多くて、今まではなるべく帰った後直接伝えるようにしていたんですが、帰るまでイライラが残るし、いざ帰ってから話す時間がちゃんと取れないこともあったりするので、私としてはLINEしちゃった方が楽です。
でも仕事中にこんなLINE見たら萎えるだろうなとも思うので迷います😂

伝えて自分が悪いなと思ったら素直に謝ってくれるし改善できてる部分もあるのですが…

朝食パン食べて、パン粉がテーブルに落ちてるのもずっと気になってて今朝伝えたら、あーごめん!って言われて、私は授乳中だったのでその時掃除したのか見てはなかったけど、後で旦那が出かけた後に見たらめっちゃパン粉ありました笑
これについても言いたいです笑

2個イライラが重なったからもうLINEで言っていいでしょうか🤣笑

イライラしたまま殴り書きですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

仕事中にイライラLINEすると仕事にならないと言われたことが前にあって、確かにそうだなと思って仕事中は言わないようにしました🥲でも、こっちもいらいらしっぱなしになりますよね💦💦

ははぐま

私は仕事から帰ってきてから言います。
イラっとしたテンションでそのまま伝えると言葉も強くなりがちなので、時間を置いた方が自分もクールダウンできます。。

あと私も仕事してるのですが、仕事の合間に文句のLINEを見るのはやはりしんどいです😂

はじめてのママリ🔰

んー、私なら注意や文句ある時は直接言いますね🥹
私に語彙力が無いのもあるのですが、文章だと誤解されるというか、冷たい印象になってしまうので😂

私はですが、仕事中になんかラインきてもちゃんと読まないし全然頭に入らないです笑
はいはいー程度で流します笑
ちゃんと治してほしい事が伝わって欲しいなら直接の方がいいと思います。

ままち

LINEで写真付きで送ります😂
帰ってきてからと思うと
忘れるし怒りもなくなって
気持ちが伝わらない😂

ママリ

仕事してる身からすると仕事中にLINEきたらこちらも仕事に身が入らないし家にも帰りたくなくなります😂帰ったら今度は直接言われるんだろうなって😂
けど奥さん側の気持ちもめちゃくちゃ分かります!うちも本当に注意したことが直りません!コップに氷をガッツリ入れて酒飲むのでテーブルが水滴だらけなんですが拭かないです。飲み終わったら拭いてと毎回言っても毎回ビショビショのまま…。
皿洗いもしゃもじについた米が全然落ちてないこともしょっちゅうです。私は次旦那が洗い物してくれるときに「あ、そういえば…」って感じでサラッと伝えてます😂あまり言い過ぎてやらなくなっても嫌ですしね😂

はじめてのママリ🔰

食器洗いしてくれる旦那さん素敵すぎます😵🤍うちはなにもしないので、正直うらやましいです😖
でも二度手間になるのでイライラしますよね😖

私なら帰ってきてご飯食べたりお風呂入った後とかの機嫌よさそうな時に言います!

仕事中にそのLINEだといい気持ちはしませんが、ママリさんはスッキリするかもしれませんね💡
それかママリさんが我慢して直接言うか...迷いどころですね🤔

とまと

帰ってから直接言います!
仕事中に言われてもすぐ洗い直せるわけじゃないし、もし自分が旦那さんの立場だったら「だる〜家帰りたくないな〜」って思っちゃうので😂

言う側の立場になることもありますが、夫が帰るまでは一旦そのことは忘れるようにしてます(笑)

仕事中にそういうのLINEで来たら萎えるよなっていうのはわかるけどそれでもどうしようかな、、なのでよほど腹を立てているとお察しします😅💦

私は本当に許せないことはLINEではなく直接言って相手の「しまった😨」という顔までちゃんと見て問い詰めたい派です。笑

職場ならたとえごめんなさい🙇‍♀💦って返信きても涼しい顔してポチポチ打ってる想像しちゃうので😅

はじめてのママリ

写真付きでLINEで送ります!
ただ仕事から帰ってきたらその事には触れず、明るく出迎えるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

仕事中にそんなLINEきたら無理です⋯。
仕事中は緊急の用事以外はやめてほしいです。
帰ってお風呂とか入ってやれやれとなってからが良いです😭

はじめてのママリ

心理学で、人は食事中のお願いは聞き入れやすい。という研究結果があるそうです。
なのでご飯中に伝えますね…ただ本気でムカつく時は怒りを伝えるために面と向かって時間構わず怒ります!笑