※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちとち
子育て・グッズ

保育園での離乳食、ミルクについて。今月7ヶ月になる娘を育てています。…

保育園での離乳食、ミルクについて。

今月7ヶ月になる娘を育てています。4月より慣らし保育が始まりました。
初日から離乳食の提供があり、4日目の今日も先生だと泣くので母があげています。
それは良いのですが、離乳食後のミルクが冷め切ってしまい全く飲まずなのです。
家でもぬるいミルクは飲まないので、初日は作り直してくれたのですが…
翌日からは温かいだろうと思っていたのですが、変わらず冷め切っていてやっぱり飲まず…
周りのお子さんはそれでも飲んでいるので、わたしがそう育ててしまったのがいけないのかもしれませんが、先生たちも周知しているはずなのに特に対応を変えずということは、ミルク飲まないなら飲まないでいっか、ということなのでしょうか?
今は食後すぐの降園なので、家に帰ってからミルクをあげていますが、そうできるのも今だけ。
離乳食をしっかり食べていれば、ミルクは与えなくても充分な栄養はとれるのでしょうか?
日中の栄養が足りずに夜中に起きてしまうことなども予想されるのですが、仕事復帰したらきついなぁと思っています。

初めての子育てで神経質になっているところもありますが、みなさんならどうされますか?

コメント