※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園バスと小学校の時間が重なり、上の子を先に見送るか悩んでいます。小学校に8時頃到着して門が開くのを待つしかないかなと思っています。配偶者は早朝から仕事で頼れる人がいません。

幼稚園バスと小学校の通学時間が重なってしまいました💦小学校は8時10分から25分の間にとのことです。10分前だと門が開かないようです。幼稚園バスは8時13分です。下の子を送ってからだと間に合わないので、先に上の子を見送るしかないかなと思っています。小学校に8時頃に到着して、門が開くのを待ってもらうしかないのかなと思っているのですが、みなさんならどうしますか?🥲転勤族のため頼る人はいません。旦那は早朝から仕事です💦

コメント

ねね🔰

親戚の子になりますが、かぶっていたので担任に相談して校門前で待たせてもらうようにしてました。
5〜10程度の短時間なのでご理解いただけたそうです。

バスをズラすのは難しいと思うので、小学校側へ一度相談してしてみてはどうですか?

ママリ

うちの子の小学校は開門待ちをするのは禁止されてて、怒られちゃいます🥺
園バスを変えてもらうor暫くは自分で送る形にして下の子をずらして調整します💡

  • ママリ

    ママリ

    園バスを変えてもらうって言うのは、別のバス停の方にずらしてもらうとかそういうことです💡

    • 4月4日
ぐーみ

小学校は毎日保護者が送迎必須ですか?
私なら、小学生は時間になったら自分で鍵をかけて出発してもらうようにして、幼稚園のバスに行きます。
1年生ですかね?💦
1人で鍵をかけて出発が難しそうなら、最初の数週間は先に小学生を送って、その後幼稚園のほうは自分で送っていくようにします。