※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
お出かけ

新宿で友達とランチ後、帰宅ラッシュ前の電車に乗るのは15時解散が無難ですか?新宿→品川区間です。

山手線の混雑具合、ベビーカーについて

今度ママ友とランチで新宿に行きます
新宿は庭と言えるほど何度も行っているのですが、子連れでは初めてです
そこで気になっているのは帰りの電車です
その友達とランチする時いつも16時ごろ解散になります

帰りも時間がかかるので
解散した後、新宿でミルクをあげて電車に乗れば17時前くらい、帰宅ラッシュ始まりくらいになりそうです

子供は抱っこ紐で、ベビーカーに荷物を置き、畳まずそのまま電車に乗りたいのですが、
この時間帯厳しいでしょうか?😭
今までこういう目線で見たことがなかったのですが、無難に15時解散しミルクをあげ、16時までに電車に乗った方が良いのでしょうか、、、?

帰りの乗車区間は新宿→品川です

コメント

はる

山手線は16時台から徐々に混んでくるのですか、17時は結構混んでますね。

山手線は一応ベビーカー車椅子優先のスペースが印がついてるので、そこに行った方が良いですね。

個人的に生後2ヶ月なら早く帰りたいし3時解散16時電車にするかも。。

電車でも原則畳まなくてOKなのですが、私はさっさと乗りたかったので、抱っこ紐して両手開けてベビーカー畳んで電車乗ってました。
空いてたら畳まないとその場で判断することもありました!

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    やはり17時は混んでますよね😭
    子供のことを考えて15時までに解散が良さそうですね💦
    何時に乗るにしろベビーカー車椅子優先のスペースから乗ろうと思います🙇🏼‍♀️

• 4月4日
☺︎

17時頃はけっこう混んでますね😭15〜16時頃は学生の帰宅ラッシュで、17時はもう大人も多いです💦2ヶ月なら15時解散にします😌麻疹も流行ってきてますし、予防接種終わってない子を密室に入れるならできるだけ人が少なくて短時間にしたいので🥺

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    15〜16時は学生が多いんですね😭
    麻疹も怖いですし早め解散にしようと思います🥲

• 4月4日
ママリン

生後2ヶ月で山手、その時間なら、私ならベビーカー持って行かないですね!友達とのランチもよく行きましたが、低月齢のうちは一度もベビーカー使ったことないです🤔
都内でエレベーター必須になるのけっこう煩わしくないですか?💦
そして早めに解散すると思います!

• ちゃき

ちゃき

そうなんですね!
    行き帰り+ランチ中もずっと抱っこがきつそうなのでベビーカーで行く予定でした💦
    エレベーターは待ち時間も長くて煩わしいですよね😭
    早め解散にします💦

• 4月4日