※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人が車でランチに招待し、ガソリン代を受け取らない場合、皆でランチ代を出すか悩んでいます。お礼だけでよいですか?

友人4人と片道40分弱くらいのところにランチに行く際の交通手段について、1人の子が車出せるよ〜と言ってくれたので乗せてもらうことにしました。

皆を拾いにきてくれるのですが、皆さんならランチ代奢りますか?ガソリン代は受け取ってくれそうにありません。お礼だけ伝えて何もしないですか?

コメント

ママリ

他の3人の方も拾ってもらうのであれば、3人で平等にしたいところですね!
1人でランチおごるのでは他の2人は!?ってなってしまし、そこで割り勘となっても、車を出してくれるお友だちはなんだか申し訳なくなってしまうと思うので、3人で個々に何か少しプレゼント?お菓子?など渡すのがいいかなと私は思いました!✨

はじめてのママリ🔰

全員乗せてもらうなら
3人で運転してくれる友達のランチ代出す話をしておきます😌

はじめてのママリ🔰

私なら、ちょっとしたクッキーやフィナンシェなど買って渡すかなぁと思います😀
飲み物とかでもいいかも😌
他友達は用意してないかもしれないのでこっそり渡すか、他の子と相談して渡すとかがいいかもしれませんね😌

くるみ🐰🪵

私ならランチを出すより
片道40分だとまあまあな距離だと
思うので、高速つかわないのであれば
1人1000円ずつ出して
ポチ袋などに3000円入れて
3人のお名前など書いて
最後に降ろしてもらう人が
降ろしてもらう際に
サラッと有難うねー!って言って
サッと渡してすぐに車から降ります😂

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございました😊参考にさせて頂きます!!