※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、2人目の育児が大変で周囲からのプレッシャーを感じています。自分で何とかしなければと思っていますが、不安や負担があります。旦那や友人のサポートが必要です。

産後旦那に頼れる時は頼ろうと思いますが
産院でも友人にも2人目はしんどいしんどい
って脅されて脅されて逆に気が滅入ります😭

確かにハイトーンボイスですごく泣くし
退院不安だし夜間同室も怖くてまだ
できませんが😂

しんどいよ!って言われるよりなんとかなるよ!
って言ってくれた方が😭笑

帰ったら送迎も家事も自分だし何もしないでとか
言われても無理だし😂

なんとかするしかないのに😂

コメント

はらぺこあおむし

何とかなりますよ😂   

カリメロ

もう1人育ててるし2人目のが慣れてるところがあるので大丈夫ですよ☺️
家帰ってもその日から全て元通りです😂笑

かな

私も産後に頼りにするつもりだった実母があれよあれよと体調を崩して入院中です。
なんとかするしかないし、宅配やファミサポ、家事代行なども検討中です🤔💦
頑張りどきだけど頑張り過ぎてもダメだし加減が難しいですよね💦
でも頼れそうなところがあれば家族友人など周りの人達に甘えたり、便利なものはどんどん活用しようと思っています!
もちろん、家族や友人周りの人が助けを必要としている時は私も協力し合うつもりです✨
入院中は無理に同室せずにしっかりお身体を休めてください(*´꒳`*)✨