※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春の入園式に参加できないことを保育園から連絡があり、悲しんでいます。

母親失格です😭慰めてください😭

娘は途中入園なので今年の春の入園式には参加しないものだと思ってました、、、

保育園から先ほど電話あり、今日来ないですかと、、

母親失格です😭😭

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

なんで母親失格なんですか??💦
保育園側がちゃんと伝えるべきなので主さんは悪くないと思いますしあんまり途中入園の子も入園式に新園児として参加するところは少ないので参加しないものと思っててもおかしくないでせ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生で1度なのにと😭

保育園側から案内というか、説明会の時によかったらきてくださいね〜と紙を渡されたかんじです💦
    途中入園なので(多分来年の1月くらい)参加しないものだと思ってました🥺

• 4月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

大丈夫ですよ!
    うちの息子も最初の保育園は途中入園だったので入園式なしで引越しで別のところに転園希望出して途中入園狙ってましたが人数多すぎて無理で4月入園を去年しました!
    入学式もありますし卒園式もありますしこれからですよ🫡

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

そうですよね、、卒園式も入学式もありますもんね😭

質問とは別になりますが、先生が聞きたいことなどあったようで、(電話口で言ってました)
    そのお話だけしに行くのはありなんでしょうか、、??

• 4月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ありだと思いますよ🙆‍♀️

• 4月4日
みきちねす

保育園から事前に連絡はなかったのですか??💦なかったとしたら園側のミスなのでは、、、
わたしも途中入園なら、ないものと思ってしまいます😢
一生に一度の入園式なので、ママリンさんがいま一番辛いですよね😢看板と写真だけでも撮れないですかね??💦もう、お仕事行っておられるのですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙を1枚渡されてよかったら参加してねーって感じでした。
    4月の慣らし保育スケジュールとともに書いてあったので関係ないものだと😭

今私は育休中なので写真だけは撮れますが、、、服も当然用意してないので普段着になってしまいます🥺

• 4月4日
  • みきちねす

みきちねす

そうなんですね💦初めての園生活って分からないことありますよね😢💦持ち物1つですら、これで合ってるのかな?と分からなままのスタートでした💦
    普通の服でもいいと思いますよ!
    うちの子どもは普段着での入園式でしたし😊✨
    園によるかもしれませんが、入園式はそこまで派手なプログラムがあるわけではないと思うので、参加していなくても大丈夫だと!🙆

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち物とかも聞きたいことがあったので、参加すべきでした😭
    、、悔やまれます😭

写真だけでも撮りに行っていいですか?と聞いてみます😭

• 4月4日
  • みきちねす

みきちねす

少しでも出来ることがやれたらいいですね!☺️✨
    頑張ってください!!

• 4月4日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちも途中入園(5月から)でしたが、入園式は参加してくださいと言われなかったので出てないです😖そもそも入園案内自体が4月半ばでした😂
前々から、園から入園式の説明があったり当日の日程表など渡されていたのであれば参加すべきだったのかなぁとは思いますが、特に案内も何もなかったなら、園側が来ると思い込んでたんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式の説明という説明はなく、4月の慣らし保育のスケジュールと入園式この日だよ!って書いてある紙だけ渡されてよかったら〜!で終わりました笑

当日の日程表はなく
    4/1 10:00〜入園式
    4/3 8:30〜10:00慣らし保育
    みたいな感時に書いてあったのでてっきり関係ないものだと😭
    娘は来年1月とかに保育園行く予定なので慣らし保育も4月じゃないし、、って感じです💦

出てない方もいらっしゃるんですね😳安心しました😭

• 4月4日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

良かったら~って感じだったなら自由参加って感じますね😄
    来年1月入園なら、なおさら参加しなくて全然OKだと思います!🙆‍♀️
    記念に何か残したい気持ちがあったら、入園が近くなってからお家で可愛いお洋服着せて、入園おめでとうってメッセージカードとかそばに置いたりして写真撮るとかでも全然良いと思います☺️
    園の先生も、当日電話してくるくらいなら、事前に電話ででも参加の希望の確認して欲しかったですね😅💦
    びっくりしちゃいますよね!😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い洋服着せて入園おめでとうカードに写真、、いいですね😭素敵なアイディアありがとうございます!!!

何事かと焦りました💦💦
    多分電話口で相当慌てているのわかったと思います、、笑笑

• 4月4日