※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

産後1週間目で断乳後に母乳再開可能か悩んでいます。母乳外来に相談するのが申し訳ないけど、子供との時間が欲しいです。母乳再開の可能性はありますか?

現在産後1週間目になりました。産後3日目に断乳のためカベルゴリン4錠服用た方で母乳再開出来た方いますか?
すぐ保育園に預けたり仕事をすぐ再開しないといけないので断乳にしたのですが、
子供とのスキンシップがもっと欲しくなり
母乳もあげたくて初乳の頃のような量しか出ませんが少し母乳も子供に飲ませてしまいました。

これから母乳を出す事はできるのでしょうか?
断乳すると決めたのに母乳外来に相談行くのも
申し訳なくて…でも少ない時間でも子供との関わりがもっと欲しくて。
子供の母乳の食いつき見ると
少ない量しか出ない母乳が少し辛くなります。

母乳再開できるといいんですが…

コメント

ままりー

出るかは分かりませんが、一人目の時はほぼ完全ミルクだったので、
自分の乳は、おしゃぶりだと思ってました🌞
泣いた時とかに咥えさせたりしてました。

母乳(混合)でやっぱり行きたい!のなら、すぐに母乳外来に行ったほうがいいかなと思います。

薬を処方されたことがないので分からないのですが、母乳外来ではマッサージしたり、飲みやすい抱き方を教えてくれたりしますよ!

同じような方(やっぱり母乳がよかった!や、やっぱりミルクが良かった…みたいな方々)沢山いるので慣れていると思います😊

• ままりー

ままりー

ついでに、普通の母乳育児で行きたい人たちも、最初の一週間は大して母乳でません🤣

私はまだまだ間に合うと思いますが、今日か明日にでも母乳外来に行くか、吸わせまくるに限ると思ってます!
    1時間毎くらいに泣いたらあげる!ってするといいかなと思います。

母乳外来だと体重計でどれくらい母乳出てるかわかるのでいいですよ!

• 4月4日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

アドバイスありがとうございます🥲
    何とか頑張ってみます😭

• 4月5日