※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について相談です。子供が昼寝をしていないことにイライラしています。お迎え時間が迫っているため、どうしたらいいか悩んでいます。

慣らし保育モヤっとしてます。9-12時迎えです。
お昼食べてお迎えって聞いてたので、帰ってすぐお昼寝させようと思ってました。

昨日、眠たそうだったのでと言っててがっつり布団でトントンされてました。。結局10分だけ寝たらしいんですが、、

そのあと帰ってすぐ寝かせても全然寝なくて結局2時間かけてやっと寝ました。

11時半にお昼ご飯食べ終わってると思います。

12時にお迎え分かってて寝かせるか、、?
抱っこされてるとかならいいんですが、、

と少しイラッとしました。

コメント

ままり

保育士です。
私の娘も慣らし保育中なのでいろいろときになりモヤモヤする気持ちわかります😭

先生が布団で寝かせたのって布団で寝れるのかなどうかな?もし寝れるのならお昼寝後まで慣らし保育伸ばせるかも!っていう考えがあったのかなと思います🥲
それに、楽しくご飯が食べれる、先生やお友だちと一緒に遊べる、眠たくなったら先生がその気持ちを分かって寝させてくれる、保育園っておうちと違ってママがいなくて寂しいけど心地のいい場所だなって思ってもらいたい期間なんです🥹なので、眠たいなら寝てもいいよーって感じなのかもですね☺️
あと他にも慣らし保育の子とか眠たい子もいるので抱っこでずっとは寝かせてあげられないのかもです💦

慣らし保育で疲れるし泣いたりもするだろうし、10分寝て回復できるのはかなり体力あるタイプですね😳!
昨日 保育園で寝させてもらったら全回復したみたいで家帰ったら大興奮でした!もしよければ起こしててほしいですーって伝えてみてはどうですかね??

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

保育士さんの優しさですよね。。
    ありがとうございました😊

• 4月4日
はじめてのママリ

こちらの降園後の『〜しようと思っていた』は相手に伝わらないので、送っていった時に聞いたり、伝えたりした方がいいかと思います😣

うちの子が保育園通っていた時は1歳児だと眠くなったら寝かせる方式でした!

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

そうですよね。ありがとうございました😊

• 4月4日

慣らし保育って想像以上に体力使いますからね
保育士の優しさだと思いますけど。保育園入れたらリズム狂うのは仕方がないかと😅

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

そうですよね。ありがとうございます😊

• 4月4日