※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

赤ちゃん筆の後悔について相談です。息子の髪が茶色いのに小さい筆を作ってしまい、後悔しています。2回目のカットでは作れないので、気持ちの切り替えが難しいです。温かいコメントをお願いします。

胎毛筆、赤ちゃん筆の後悔について、、😢

昨日、息子が初めてのカットを美容院でしてもらい、同時に赤ちゃん筆の制作もお願いして来ました。
赤ちゃん筆ってまあまあなお値段しますよね💦それでケチって一番小さいやつにしちゃったんです🙈

でも帰って来て、息子は生まれつき髪の毛がものすごく茶色くて細くて柔らかくて、、どこへ行っても、茶色いねー!と言われるような子だったので、もっとこの髪の毛を活かせる量がある赤ちゃん筆作ればよかった、、と後悔しています😞🌀作った赤ちゃん筆は本当に小さいです。

ネットで調べると、結構な量を使う筆もあるしもっとちゃんと調べればよかった、、と。赤ちゃん筆ってファーストカットの時の髪の毛だと思うので、もう2回目のカットでは作れませんよね🥺このことばかり考えてしまいます☔️

気持ちの切り替えがなかなかできないので、温かいコメントですと嬉しいです🙏🏻

コメント

こう

私は迷って作らなかったので、筆があるということは記念になってよかったと思いますよ。大きさに関係なく。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    あるだけでいいじゃんと思えばいいですかね💧ケチってあまりにも小さいやつにしてしまったのでせっかく作るならちゃんとしたやつを作ればよかった、、と後悔しています😓

• 4月7日