※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルでの出産について質問があります。 ①無痛計画分娩の入院日や曜日、②無痛費用の深夜や休日加算、③ニューボーンフォトの枚数や小物、④アロマトリートメントの料金について教えてください。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで出産された方に質問です。

30週で転院してまだ1回しか受診していないので細かい事が聞けず、次の診察までに聞けると嬉しいなと思ったのでこちらでお伺いします!

①無痛で計画分娩を希望しているのですが、その場合入院日は計画分娩前日or当日の朝のどちらでしょうか
(入院の時間も教えてもらえるとありがたいです)
また、計画の場合入院する曜日は決まっていますか?(例えば入院日は月〜金曜日で土日は入院できない等)

②無痛の費用はかからないと聞きましたが、深夜や休日に生まれた場合は加算はあるのでしょうか。
その場合プラス何万かかった、とかわかればお聞きしたいです。

③出産後にニューボーンフォトを撮ってもらえるみたいなのですが、何枚くらいデータを貰えますか?
また、小物など貸してもらえるのでしょうか。
(無ければ数点なら持ち込みできそうな雰囲気ですか?)

④入院中にアロマトリートメントを受けられるみたいですが、特別プライスとありますが、通常30分3850円のところ具体的な料金が気になったので受けた方に教えて頂きたいです。

たくさん質問ありますが、分かる範囲だけでいいので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①子宮口の開き次第で変わります。3センチ未満は前日入院です。
曜日はうろ覚えですが月〜木だったような🤔

②明細がはっきりしてなくてわからなかったです💦
前金10万、退院時10万くらいかかった気がします。(ざっくりですが)

③写真は30枚データでもらいました。
小物の貸し出しというか、カメラマンさんが周りに飾ってくれます。それだけでも十分可愛いです。
持ち込みも可能です。

④金額は3000円くらいとしか記憶になく、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ①子宮口の開き具合なんですね、
    開き具合の確認は38週か39週の健診時のものか、37週の予約時点での状況でしょうか?💦

②少なくともだいたい10万は支払いがある、と考えておきます!
    金額とても参考になります🙏

③30枚も頂けるんですね!
    元々ニューボーンフォトを個人で依頼しようと考えていたので予約せずにすみそうです☺️

④だいたいで大丈夫です!
    ありがとうございます!

たくさんお答えいただいてありがとうございました!
    とても参考になります!✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約日の前日に入院バッグ持って健診します。
    そこでOKなら一時帰宅、未満ならそのまま入院ですね!ラミナリアの出番です🏥

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に検診があるのですね!
    ラミナリア!噂には聞いているので今からドキドキします😂
    いろいろありがとうございました🙏

• 4月6日
ぽんぽこ

①→子宮口の開き具合で変わります。上の子は前日日曜日に入院、下の子は当日金曜日入院でした。
土日祝は出産できない?噂があって金曜日産まれなかったら一時退院させられるかも、と聞いて早く産まれて~!と祈ってました(笑)

②→入院期間が違ったので加算はかりません💦

③→下の子のときはコロナ禍で上の子のときの小物使えない~とかありました。元々持ち込みしてたので使わせてもらいました!持ち込み全然OKでしたよ!

④覚えてません💦

とりあえず37週の検診日で入院予約とるのでなるべくなら37週0日に検診したほうがよいです!
それでも空きがなければ予約希望はとれないですけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①なるほど、土日はスタッフさんも少なそうですもんね。
    できれば39週の月曜日で予約したくて、前日入院だと日曜日は入院できるのか気になったので😅(前の病院は前日入院かつ平日入りのみでした)

②病院によっては料金が高くなるみたいだったので、次回聞いてみます☺️ありがとうございます!

③持ち込みOKなんですね!
    どんな感じに撮ってもらうか今から楽しみです🤗

たくさんお答えいただきありがとうございました!
    まずは予約できるかどうかなので、37週0日で健診に行きたいと思います!
    とても参考になりました🙏

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

2月に永井で出産しました。初産です。
もう解決済みかもしれませんが、、泣

①37wの検診で子宮口の開き具合によって変わります。
私の場合37wで0.5センチだったので出産予定日に出産で計画し、前々日の入院予定でした。
39wの検診で1センチだったので前日入院に変えてもらいました。
前日前々日の入院だと確か15時からだったと思います。
マザーズファイル渡されたかと思いますがそちらに詳しく書いてあります!
初産だったので月から木でした。
②私は夜間に陣痛がきて入院し出産でした。明細が細かくないので詳しくはわかりませんが、前金で10万、退院時➕6万ちょっとの支払いでした。
③30枚ほどです。あとは撮影の邪魔にならなければ自分のスマホでも撮れました。
小物はこっちで用意がいらないくらい可愛いのを用意してくれていましたよ!
④3300円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2月に出産とのこと、おめでとうございます🤗
    たくさんの方のお話聞きたいですし、わからないことだらけなので、最新の情報とっても嬉しいです!

①39wの検診の開き具合でも入院日が変わるんですね、
    あんまり子宮口開かないと一時退院させられるとも聞いたのでドキドキします🙄笑

②明細細かくないんですね😅
    深夜料金とかで高くなったらどうしようと思っていたのですが6万程の追加料金ならかかってない可能性もありそうですね🤔!

③小物を自前であんまり持ち込むのもな、と考えていたので
    可愛い小物を用意してもらえるとの情報聞けて嬉しいです😆

④特別プライスとあったので結構お安くなるのかと思っていました😂笑
    でもせっかくなんで利用したいと思います!

たくさん回答頂きありがとうございます♪

• 4月8日