※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について悩んでいます。1歳半か2歳まで延長し、保育園入所を4月に保留する予定です。落ちた場合、再就職できるか不安です。

育休延長について悩んでます🥲

1歳になるタイミングで保育園申請は
毎年どこも空きがないから、延長は特に問題無さそうですが、4月になるタイミングでの入所の保留は職場になんて言えばいいのか悩んでます、、

来年の4月に認可外保育園に少しずつ預ける予定で、
1歳半か2歳まで育休を延長したいと思ってます。

4月に落ちたら必死で探せ!!となるのかどうか…
2歳になる12月時点では必ず復帰できるように先手は打ちましたが、不安になります。
ただ激戦区だと本当に落ちるし、素直に申し込んだけど落ちました😭でいいんですかね?

コメント

はぐ

うちの自治体では、0歳4月を逃すと、厳しいです💦
0歳4月以降は、第一子だと、加点がないと両親フルタイムでも落ちます
周辺の認可外も取り合い状態です💦

激戦区にお住まいなら、素直に申し込んだけど落ちました、でいいと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    めっちゃ激戦区かと言われるとそうでもないみたいですが、近くて駐車場あるところは1歳4月だと年によっては厳しいみたいです😅
    なので1歳児クラスは難しいみたいです、と伝えようと思います😊

• 4月4日
みー

保留通知見せろって言われないといいですけど…
私の自治体の保留通知は希望園全部記載されるので、1園しか申し込んでなければバレます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自治体に確認しました!
    保留通知には園が乗らず、定員オーバーのため入園不可ということが載るそうです。
    また待機証明書には第一希望の園が出ますが、第○希望まで出したかはわからないと確認しました🙆‍♀️✨️
    そのような自治体があることも知らなかったので、確認できて、大変助かりました!ありがとうございます!

• 4月4日