※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

20時頃破水し、子宮口3センチ。陣痛が生理痛より痛い。内診が一番痛い。痛みの逃し方は深呼吸以外にない。

陣痛誘発して、陣痛より先に
20時頃破水しました!

現在子宮口3センチ!
今まで生理痛は腰が痛い程度で腹痛は無かったので、生理痛みたいな痛みと書かれていてもピンと来ませんでした。

だからこそ3センチぽっちの陣痛がすごく痛く感じてしまいます。世の女性の方はこれに耐えてるんですね…。心からすごいなぁと思います。

てか、内診が1番痛い。
陣痛より内診が痛い。

痛みの逃し方って深呼吸以外ないですか?
早くも心折れそうです…

コメント

ママリ

頑張ってください😭😭
3センチでも痛いもんは痛いです!!ですが、7.8センチ近くなると本番って感じです🥲
が、7.8センチひらけばすぐですよ!!

深呼吸は声も出したほうがいいです!恥ずかしいから1人目は必死に声我慢してましたが、痛いーやはーーふーーなど声出しながら深呼吸した方がまだ楽です!

あと少し!頑張ってください🥺

• まる

まる

コメントありがとうございます!多床室だから電気つけるわけにもいかず、静かに1人で耐えてるので心細くて挫けそうでした!

がんばります!

• 4月4日
R´s MaMa💜

わぁー♡
べびちゃんに会えるまでのカウントダウンが始まりましたね❤️
痛みの感じ方は人それぞれなので
こんなの少しの痛みじゃん!!!って思う人も居るし
痛すぎるー😭って感じる人も居るので
どんな痛みでも、頑張って耐えてる事に変わりは無いのでね😊❣️

痛みの逃し方は
痛みが来たら「ふぅぅぅぅぅ」ってロウソクの火を消すような感じでゆっくり長く息を吐いて
息を吸う時は鼻からゆっくり!!
あとは、体の力を抜いて
リラックス~です☺️
難しいですが、体に力が入っちゃうと余計に痛く感じて
お産の進みも悪くなるので💦
頑張って脱力して下さいね🩷

可愛い可愛い元気なべびちゃんの誕生と母子共に無事に素敵なお産になる事を願ってます🍀*゜

• まる

まる

ありがとうございます!!
    痛い時に力抜くの難しいですよね…

内診前までは5-6分間隔だったのが、内診受けて刺激されたのか2分間隔になってしまって
    トイレへ行く暇もありません💦
    なのに3センチで、更に赤ちゃんは上の方にいる…

気が遠くなります(๑¯ω¯๑)

でも!今日中には産まれる!会えるんだと思って頑張ります!!

• 4月4日