※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
子育て・グッズ

3歳の娘が5ヶ月の息子を覆いかぶさる体制になり、息子の呼吸が心配。泣いたので呼吸は止まっていないでしょうか?

つい先程ベッドの上で、3歳の娘が5ヶ月の息子の上に覆いかぶさるような体制になっていました。
二人とも寝ていました、娘のお腹で息子の顔を圧迫したような感じです。
息子の泣き声が聞こえて急いでリビングから隣の寝室に向かい、抱き上げると薄っすら目を開けましたが、また眠りました。
それからしばらく抱っこしていましたが、様子はいつも通り、顔の血色も問題なさそうです。
呼吸が止まっていたかどうかが心配です。
泣き声を上げたということは、呼吸は止まっていなかったということでしょうか?

反省しておりますので、お叱りの言葉はご遠慮いただけると助かります。

コメント

YSmom

泣いてるなら大丈夫だと思います!!
うちもおこの みやきさんのお子さんたちと同じ歳の差なので、下敷きになるのが怖くて
寝る時は私が真ん中、私が離れる時は下の子は一時的にクーファンに避難させて踏まれないようにしてます🥺

大人の腕の下敷きで圧死事故とかもあるので、怖いですよね。。
今里帰り先なのでこのようにお布団で寝てますが、自宅に戻ったら0歳児は圧死や大人の掛け布団での窒息防止のためベビーベッドです😌

泣いてくれて良かったですが…怖いですよね。。今回は何事もなくで良かったです☺️

• おこの みやき

おこの みやき

コメントありがとうございます😭
    コメントいただけて安心しました、もう本当に反省です😭
    うちもいつもはベビーベッドなのですが、なかなか寝つかなくて添い乳してそのまま、でした💦
    二度とないように対策をします💦

• 4月4日
  • YSmom

YSmom

そうだったんですね!
    そういう時に限ってってありますよね😭私も気をつけます!

• 4月4日
  • おこの みやき

おこの みやき

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 4月4日