※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに優しい柔らかい防水シーツを探しています。現在のシーツは肌に合わず、他のショップでも同じ失敗を避けたいです。おすすめの商品があれば教えてください。

直接触れても痛くない、肌に優しい防水シーツ(ベビー布団用)を探しています。

ケラッタの防水シーツはパイル生地ですが少しガサガサしていて、赤ちゃんのほっぺが荒れてしまいました😭
(赤ちゃんの肌に直接触れてもOKと書いてあったのに…😭)
ケラッタに問い合わせたら普通のパイルより硬い素材になってるとのことでした。
実際に自分のほっぺで試してみたんですが、自宅にあるバスタオルと比べてガサガサした感じでした…

他のショップの商品でも同じように「赤ちゃんの肌に優しい〜」というような謳い文句がありますが、また同じ失敗をしたくなく、ここで質問させていただきました🙏

パイルでもそうでなくても良いのですが、柔らかい素材の防水シーツ、ご存知の方いたら教えてください!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

イブル生地の防水シーツどうでしょうか?
使ってるわけではないのですが、気になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブル調べてみましたが柔らかそうですね!
    イブルの商品使ったことないのですが、使ったことありますか?🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のイブルは使ってますが、持っているものは表面がコットン100%、中身がポリエステルで触り心地はいいです😊
    何度も洗濯すると毛玉は多少できます。

防水シーツバージョンは、どうですかね〜🙏

• 4月4日
バナナ🔰

防水シーツはその上にキルトパットを敷いてから使うか、もしくは防水シーツの上シーツを敷くかにした方がいいですよ。(シーツの間にキルトパットを敷いてもOK)
防水シーツは割と表面がザラザラしているので直に寝かせたらほっぺも荒れると思いますし、防水シーツは通気性が悪いのでその上に寝ると案外暑いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその認識だったんですが、赤ちゃんに直接の触れることを前提に売ってたので1番上にして使ってしまいました😭
    でもおっしゃる通り通気性が悪いって言うのはありますね💦
    吐き戻しが多くてほぼ毎日洗濯したいんですが、毎日シーツと防水シーツ2枚洗うのが大変で😭

• 4月4日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

シーツじゃなくてバスタオルとかでもいいですよ。
    頭のとこだけ2枚にして濡れたら上の1枚だけ洗うとかでもいいですし。
    防水シーツは乾きにくいので、うちはなるべく防水シーツに染みないようにタオルを敷いたりしてました笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までタオルやってたんですが、寝返りしたり背ばいするようになって範囲が広すぎてバスタオルじゃ対応できなくなってしまって😂
    それで防水シーツなら薄いし1枚で済むなぁと思った次第です…😂

• 4月4日