※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
お出かけ

神戸初めてで、新神戸駅へ用事で新幹線利用。家族5人で、ホテルはクラウンパレスか神戸プラザホテルどちらがおすすめ?2泊で、アンパンマンミュージアムは興味なし。ハーバーランドや中華街に興味。ベビーカーのアドバイスありますか?

兵庫県、神戸について。
神戸が初めてでわからないので教えて下さい!!

新神戸駅付近に用があるため新幹線でいきます。
3人の未就学児と主人と5人です。
ホテルは神戸駅のクラウンパレスか三ノ宮付近にある神戸プラザホテルどちらが観光におすすめでしょうか?
用事は2時間ほどで終わります。
全くの神戸は初めてで、兵庫県も初めてです。
せっかく行くので2泊にします。
アンパンマンミュージアムは興味ありません、
とくに絶対ここに行きたいとかはないのですが、調べたらハーバーランドや中華街がきになっています。
ベビーカーはリベルにするか二人乗りの大きいのにするかも悩んでます。何か1つでもけっこうですのでアドバイスある方お願いします!!

コメント

一応女

違う市から移住してきて今現在神戸在住なのでホテルは分かりませんが、ハーバーランドよりumieの方が私は好きです!なんかハーバーランドは質素な感じがして、umieの方が賑やかな感じします!ハーバーランドにもいいところはありますが、どちらかと言うとumieの方がオススメです💕雨が降ってなかったら南京町で食べ歩きいいと思いますよ!老祥紀と言う小さい豚まんがめっちゃ美味しいです!三ノ宮~元町を探索するのもありだと思います!色んな物を発見出来ますよ🙆🏻‍♀️

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!
    umieチェックしてみますね!参考になります😆
    豚まん私も偏食な子供も大好きなので行ってみます!!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ホテルは三ノ宮付近の方が便利です!
神戸プラザホテルは三ノ宮というより元町駅に近いですね。
新神戸駅からホテルまでタクシーで行くのなら気になりませんが、
電車で行くのならたった数駅なのに乗り換えしないとダメなので面倒ですよ!(新神戸→三宮、三宮でJRに乗り換え→元町駅、もしくは神戸駅)

三ノ宮と元町駅は近いので、ホテルに荷物を預けてからなら、歩いていけます🙆‍♀️

2泊されるのでしたら、明石駅まで行って、明石焼きを食べるのもオススメです!
電車は明石駅までずっと海沿いを走るので、車内でも楽しめるのではないかなと思います。

楽しんで頂けたら幸いです!

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます😊
    実は新神戸駅と間違えて神戸駅近くのクラウンパレスを予約していて、調べるうちに三ノ宮が賑わってるぽいなと思って質問させて頂いてました。
    便利と聞いてさっき三ノ宮近辺のホテルを探したらすごく高かったです😭
    なので諦めてクラウンパレスのままにします。。

南京町と明石はいってみようと思います!
    ベビーカーはコンパクトなほうがいいでしょうか??

• 4月4日
ぴ

ホテルはどちらでもいいかなと思いますーー!

両方、ハーバーランドやウミエ、南京町も徒歩範囲で行けるので便利かな。
カワサキワールドなども好きな子は好きかな〜。

あとは、行くとしたら北野(三宮の山側、新神戸駅付近)に異人館とかあるのでそこが観光地として有名です!

車なしでアンパンマンも行かないとなると、2泊もあまり見るところがない気がするので、私なら2日目は大阪とかに行っちゃうかもしれないです。笑 
神戸駅から30分くらいで大阪行けます。もしくは、甲子園のキッザニアやミスドミュージアムなど。。

明石も明石焼きくらいしかないですよ😭

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!!
    ホテルは神戸駅のクラウンパレスを取ってしま
    っていて、三ノ宮は高すぎるので断念です😭

主人にあんまり神戸みるとこないよ大阪も近いみたいと言うと、神戸一泊大阪一泊にする?みたいになってきてます(笑)
    ミスドミュージアム調べてみました!楽しそうです!
    キッザニアも行ったことなかったので行きたいなぁと!
    ちなみに、大阪ではおすすめの楽しめるとこありますか??

• 4月4日
  • ぴ

お子さんが何歳くらいかわかりませんが、大阪はベタにレゴランドシティ、ユニバ、海遊館🦈などがあります。

レンタカーもありなら、兵庫県だと淡路島や六甲山、有馬温泉の方に行かれてもいいかなぁと思いますよ😊

電車移動のみとなると、行ける範囲が限られてくるなぁと思ってしまいます💦
    動物園などもありますが、わざわざ神戸に来て動物園にいくのもなと思ってしまったり...

夏に来られる予定だと、須磨の水族館もリニューアルしてかなり大規模なものになっているのでそこに行かれても良さそうですが...

• 4月4日
  • りんりんりん

りんりんりん

レゴランドが大阪にあるの初めて知りました!!
    候補にさせてもらいます!
    情報ありがとうございます!!!

• 4月8日
よこ

ホテルは三ノ宮で取ると観光地の行き来が楽だと思います♪

神戸は夜景がオススメなのでレンタカーで摩耶(三ノ宮からだと10〜15分くらい?)みたいな近くの展望台から見る景色も手頃かと思います♪

2日あるなら淡路島もオススメです☺️
観光もそうですが明石海峡大橋渡るのはドキドキします笑

ポートタワーがシンボルですが4月下旬にリニューアルオープンするみたいで時期が合えば展望台に登られるのも楽しいかと思います♪
ベイエリアはBE KOBEのモニュメントや都市型アクアリウムアトア、umieもループバスで観光しやすいかと思います♪

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!!
    ホテルは三ノ宮で取りたかったのですがあまりの高さに神戸のクラウンパレスです🫠
    淡路島が近いのですね!中旬なのでポートタワー間に合わなそうです😞
    ループバスはさすがに二人乗りベビーカーはきついですかね??

• 4月4日
  • よこ

よこ

緑色のループバスは乗った事がないですが、2連結の長いバス(新しいほう)は恐らくベビーカーもいける広さだったかなと思います♪
    当方は帰省で神戸に泊まる時は新長田、兵庫エリアが割と安いので宿泊にオススメです☺️
    新長田はそば飯屋さんが多いので神戸のB級グルメも堪能出来るかと思います♪

地下鉄沿線なら新幹線発着の新神戸まではコンスタントに移動出来るかと思います☺️
    ちなみに長田の海側は三ノ宮界隈より安くて美味しい焼肉屋さんが多いのでこちらもオススメです☺️

• 4月4日
  • りんりんりん

りんりんりん

下に返信してしまいました!

• 4月4日
  • よこ

よこ

すいません私の勘違いで😂
    新神戸の駅上のホテルだと思いながら返答しておりました💦
    神戸駅のホテルならそちらが観光拠点に良いかと思います★
    ちなみに新長田はJR普通で二駅ほどなので鉄人28号の巨大モニュメントなんかもあったりします😂

神戸駅から三ノ宮までよく歩いて散策したりしていて、元町商店街という長いアーケードや浜側にもお洒落なお店や美味しい洋菓子屋さんもあるのでオススメ散策エリアです☺️
    神戸文化というか、familiarのお店も可愛いので立ち寄られても良いと思いますよ🐻

• 4月4日
  • りんりんりん

りんりんりん

ホテル失敗じゃなくて良かったです☺️
    三ノ宮が歩ける距離なのですね!嬉しいです!!
    コメントありがとうございました!!

• 4月8日
りんりんりん

たくさんの情報ありがとうございます!!調べてみますね!
新長田駅は新神戸駅に一本なんですね!!
神戸駅のクラウンパレスより便がスムーズですよね??

はるか

クラウンパレスで結婚式挙げました^_^
ホテルも泊まったのですが、とても綺麗だし、利便性も良く、景色も綺麗なのでおすすめです。三ノ宮とかより、ハーバーの景色の方が神戸!って感じなのでホテルの選択は間違ってないと思います。

• りんりんりん

りんりんりん

後押し頂いて嬉しいです!!
    コメントありがとうございました!!

• 4月8日