※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜アンパンマンミュージアムでの訪問計画について相談があります。チケット購入済みで、グリーティングやステージ観覧、フードコート利用を考えています。効率的な回り方や夕飯のおすすめ場所、翌日のポケモンセンター訪問も検討中です。

横浜アンパンマンミュージアムについてお聞きしたいです!

5日金曜10時〜のチケットを購入済みです。
3歳、5歳の娘と私の三人で行きます。

キャラグリーティングが平日10時〜3階ミュージアムとホームページに記載されていたのですが、平日なので10時オープンですよね、
二人乗りベビーカー持参で行くのですが、ベビーカー置いて、、
何時ごろにまず着いていればグリーティングに間に合うのでしょうか、、💦

やりたいこと他は
⚪︎パンを買いたい!

⚪︎11時15分、13時45分、15時45分にメインステージがあるようなのでどの回かは見ようかなあ!

⚪︎お昼はフードコートの予定

その日はお泊りでアンパンマンミュージアム以外特に予定入れていません。
一旦アンパンマンミュージアム、一回抜けて夕方また空く時間狙って再入場なんかもありかなあとも考えています。
効率よく回る方法、横浜ここ行った方がいいよ!
などあれば教えていただきたいです🥺

夕飯もどこかおすすめの場所あれば教えてください。
ホテルは桜木町駅近くのホテルです。
桜木町駅にポケフタとポストがあるみたいなのでそこはみようと思っています!

次の日はポケモンセンターに行こうかなあ〜と考えています。
お昼すぎには帰る予定です。

文章まとまっていないんですが💦
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

グリーティングは不定期開催だったと思います!!
急に現れた記憶が😂😂
去年11月に行った時は写真見返すと11時前にアンパンマン、13時頃にドキンちゃんに遭遇しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらやっぱり不定期でしたよー!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度よく公式サイト見てみたらスケジュールありました!💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌

• 4月3日
さき

先月の平日に3歳手前と2人で行ってきました♪
たまたま9時半前に着いて数組目だったのですが45分には結構並んでいたので、春休みな事も考えると30分には並んでいた方がいいのかなと思います😆

大人1人で連れて行かれますか?ショーの場所取りは荷物のみ不可で代表者が1人残っていなきゃいけないので、結構大変です💦
1回目のショーの方が埋まり率が低かったのですが、もう少し早い時間帯だったので参考にならないかも。2回目のショーで何とか立ち見先頭取れたのでずっと抱っこしました…
ちなみに1回目のショーを見た後でフードコートにくる家庭も多かったので席取り大変そう。うちは11時前にご飯にしたのでギリギリ席とれました✨

行き方ですが、横浜駅から徒歩をお勧めします❗️中央改札からみなとみらい線に向かうエレベーターが一台しかないので結構混みがち😓
ちなみにもうすぐ3歳児がほぼ徒歩で行けたのと桜木町あたりも動く歩道やエレベーターでベビーカー邪魔になるので、せめて1人乗りの方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます!
    早く行けるように頑張ります!!

子供に聞いたところメインのショーは見たことあるから別に見なくてもいいとのことで笑💦
    一つ前のを見ようと思います!
    大人一人なので場所取りは諦めました😅

うまくいけばそのショー見た後パン屋さんに並び、
    フードコートへ行こうかなあ、、と思います💦
    パン屋の並ぶのがどのくらいなのかが怖いですうう、、

横浜駅からの徒歩をYouTubeで検索していけそうな気がしたのでそっちにします!
    うちの3歳まだまっっったくあるかないのと、行きの電車がラッシュなのでグリーン車の通路に立つ予定で、なので二人乗りベビーカー必須なんですうう😭
    そして上の子の方が昼寝しがちという、、笑💦

• 4月4日