※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

ピジョンの新習慣ジェルで歯磨き中に吸ってしまい心配。飲み込んでもいい歯磨き粉はありますか?

ピジョンの新習慣ジェルを使って歯磨きしているのですが、最近チューチューと吸うようになりました💦9ヶ月〜と書いてたので勝手に飲み込んでも良いものだと思っていたのですが調べたらあまりよくないようで大丈夫かなと心配です😭

まだうがいはできないのですが、飲み込んでもいい歯磨き粉でおすすめはありますか?🙇‍♀️

コメント

まひろ

ピジョンの歯磨きジェル使ってましたが、こちらはうがいできない子でも使えるとあったので、安心して2歳ぐらいまで使ってました!

今はピジョンのジェル状はみがきプチキッズ使ってます😊

どちらも研磨剤はいってないのですが、3歳から使いはじめたプチキッズは麦茶とかの黄ばみも綺麗に取れました😊✨

息子は未だに歯磨きジェルよく飲み込むので、これじゃないと怖くて使えないです😅💦

  • ちゃー

    ちゃー

    すみません💦返信だいぶ遅れてしまいました🙇‍♀️
    黄ばみも綺麗に取れるのいいですね!✨飲み込むの怖いですよね💦
    プチキッズ探してみます!🙋‍♀️
    ありがとうございました!

    • 4月11日