※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
お出かけ

直島に1歳半の子供と行けますか?子供も楽しめますか?徒歩多そうなので抱っこや少し歩かせます。お昼ご飯のおすすめはありますか?

香川県の直島に行きたいです。
1歳半の子供と一緒に行きたいのですが可能でしょうか?
子供も楽しめたりするでしょうか?
予定では画像のようなコースを回ろうと思っています。
徒歩が多そうなので抱っこしたり少し歩かせたりを考えています。

またお昼ご飯のおすすめはありますか?
子供がじっとしていられないので、子供が歩いても大丈夫そうな場所がいいです。

コメント

ふ9🍵

徒歩でも回れますが、場所によってはまあまあアップダウンあるので妊婦さんなのがどちらかというと心配です。
1歳半のお子さんはベビーカーメインにしつつ途中歩かせたりしながらなら行けるとは思います。繁忙期だとバスが時間とルートによってはパンパンなのでベビーカーは畳まないと乗れないかもです。
うちは上の子が小1の時に行き、その時は南側半周しましたがやっぱり全部徒歩はキツかったので最後の方バス使いました。
お子さんがじっとしていられないなら行かれる季節によりますが、ご飯は途中で買って外で食べるのがいいと思います。コンビニは港から徒歩圏にあるところ一軒しかないです。他テイクアウトできる飲食店がちらほらありますが、時間帯によっては混むので調べてから行かれた方がいいと思います。

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

そうなんですね💦
    それぞれ徒歩10分くらい離れていると出てきたのでそれくらいならと考えていましたが、坂があるときつそうですね。
    4月の平日に行くので混雑はまだ大丈夫だと思っていますが、ご飯は海でも見ながら食べようと思います☺️

• 4月4日